モンシュクレ 柴田麻衣子先生の
アイシングクッキー&マカロン Basic lesson
に行ってきました🍪

前日から台風が来ていてすごい雨だったので、
もしかしたら行けないかもと思いましたが、
無事に朝になったら止んでいたので行けました
ニコニコ

今回も姉が調べてくれた教室の中で、
クッキーデザインが可愛くて、
珍しくマカロン作りもあるとこなので、
この教室にしましたピンクマカロン

この日から3回のコースです。

この日は、
クッキーの作り方から教えてもらいました🍪

このクッキーは持って帰れたのですが、
アイシングせずそのままでも、
とても美味しかったですぺこ




アイシング初心者の私には難しかったですが、
先生が丁寧に教えて来れたので、
なんとか完成しました爆笑

大人な色合いのキレイ目のアイシングでしたジンジャーブレッドマン