侍ジャパンが14年ぶりに世界一を奪回したワールド・ベースボール・クラシック⚾️


あんなカタチで終わるとは…🇯🇵🎊

みなさん想像してましたか?

たまたま決勝戦をリアルタイムで見ることができました⚾️

ほんま…凄かったなぁ〜👏👏👏




オオタニサンの気迫溢れたピッチング⚾️

村神様完全復活のホームラン

マッチョ吉田選手の大会新記録13打点など…

他にもチーム最年少の髙橋投手の力投や、ヌートバー選手のナイスキャッチなど…

たくさんあった素晴らしいプレイ

何度見ても感動〜😍

終わってしまうとわたしも侍ロス🥹

因みにわたしはたっちゃんファンです💕



3年後のWBCは今回以上に盛り上がるのでは…

次回は東京ドームで観戦したいな〜🥰





さてさて…

日本はいつの間にか桜の季節🌸

昨日は京都府八幡市へお花見に行ってきました🌸




昨日から始まった背割堤のさくらまつり🌸


宇治川と木津川を隔てる堤防で約1.4キロ続く桜のトンネルはゆったり散策することができます。



まずは、背割堤が一望できる展望塔へ…





晴れたらこんな感じ…

サントリー山崎蒸留所やアサヒビールの美術館もあるのですね🍺🥃

展望塔からの眺めを見て桜並木を散策🌸







今年の桜の開花は早いですね😳

もうこんなに咲いています🌸




ここの桜の枝振りが凄い👀




長く垂れ下がった桜の木がいっぱいです🌸




切り株からも桜が咲いて…🌸

生命力を感じます👏




終点にあった白い桜🌸

大島桜かな?







緑の絨毯でのんびりとお花見をする人たちもいました🌸






たんぽぽもいっぱい





短い桜のシーズン🌸

また何処かへ出かけたいな〜🌸





Victorian Angel