こんばんは~ (-^□^-)


Victorian Angelです。天使



6月に、初めてのフォトレッスンに参加した後、名古屋で開催されていた「ハンドクラフトフェア2012」に行ってきました。



ご一緒したのは、アメ友のお稽古Lover’sちゃん


お稽古Lover’sちゃん と会うのは今回で2回目。



私よりひとまわりくらいお若い彼女。


背が高く、スラリとした美人のマダムさん。


とっても気さくで関西出身。


現在は愛知県に在住ですが、私とどことなくイントネーションが似ていて、お互いクラフト好きとあって、クラフトトークで盛り上がりました。 (*^.^*)





クラフトフェアの楽しみの一つに、色々なクラフト体験が出来ることグッド!


お稽古Lover’sちゃんと、お互い初めてのパーチメントクラフト に挑戦。


パーチメントクラフト は、厚手のトレーシングペーパーに、エンボス加工(凹加工)を施し、レースのような美しい作品ができるペーパークラフトで、以前から一度作ってみたいと思っていました。



完成品がこちら・・・・・・


Victorian AngelのTea Time


画像が薄くてわかりにくいかも知れませんが、薄いブルーのカードを作りました。

絵柄は、麦わら帽子とお花。帽子


思ったよりも細かい作業で・・・・・・複雑な絵柄になると大変そう 叫び


楽しく体験できました。アップ





夕方近くになり、二人ともランチがまだだったことに気づき、お茶しようと名古屋駅前に移動。地下鉄


マリオットアソシアホテルの「シーナリー」 で、季節のハイティーセットをいただきました。コーヒー




美味しかった~~です。ニコニコ


Victorian AngelのTea Time


お稽古Lover’sちゃん、お世話になりました。


また、名古屋に行った際には、よろしくお願いしま~~す。音譜



ペタしてね