お正月に、毎年恒例の中学時代の同窓生とミニ同窓会をしました。




前回のミニ同窓会のブログは… → こちら

 

今回は、男性4名、女性5名 の合計9名が集合。



前回のミニ同窓会で盛り上げてくれたT君・・・・今回は残念ながら欠席。しょぼん





でも、今回も二次会のカラオケ大会まで、楽しい同窓会ができました。音譜音譜






一次会の場所は、前回同様 同窓生のA君が経営する和風レストラン。




お料理は、この時期とあってメインは鍋料理。割り箸 美味しかった~。ニコニコ



A君…いつも美味しいお料理をありがとうね~。




約半年毎に会っているメンバー達。



近況報告や、他の友達の話など…A君のお店が閉店するまで続き、その後A君も参加して、近くのカラオケ店へ…。カラオケ



私は、超~歌が下手なので、歌はパスしたいのですが、仕方なく一曲だけ歌いマイクを他の友達に… 他の友達は、みんな上手!!



歌が上手なのは、生まれつき?なのでしょうか?



それとも、練習すれば少しは上手になるのかしら?∑(゚Д゚)



閉店時間まで、みんなでワイワイと盛り上がり、次回の集まりはお盆ということで・・・今回はお開きとなりました。







今日は、このミニ同窓会に参加したC子とのお話を・・・・



C子とは小学校から高校まで同じで、高校三年間は約1時間の列車通学をした仲。


C子は、学生時代と殆ど変わらないスレンダーな体型。サラサラなボブカットがよく似合う彼女。



10年程前に結婚し、ご主人さんと2人仲良く暮らしている様子。





そんなC子と、自然と高校時代の話に・・・・・



C子は、その頃同じ高校のK君に片思いをしていました。



K君は、高校でも1、2を争う 今で言うイケメンくん 顔 



サッカー部に所属し友達とロックバンドを組んでいて、その頃のアイドル・・・・・○ブガキ隊のモ○ク○似。



キリリとした目が印象的な彼。(そう言えば、同じクラスになったことがあったような~)



C子は、元々モ○ク○ファン・・・・気にならないはずがありません。



バレンタインデーには、チョコレートを添えて思いも伝えたりと・・・・



あまりにも昔の話・・・(きゃ~ 叫び叫び叫び 四半世紀前の話だわ ガクリ)なので、そんなこともあったな~と私は思うくらい。



C子もK君もそれぞれ結婚し、昔々の懐かしい思い出でしょう。






最近、Facebookと言うものが流行りだし(私は、利用していないので殆どわからないけど・・・・?)K君がFacebookをしているとの噂を聞いたC子。



今のK君を見てみたい気持ち半分、四半世紀経ってあまりにも変わり過ぎていたら悲しい (/ω\) と言う気持ち半分で、C子曰く「昔の良い思い出で残しておきたい」との事。



四半世紀も経っていたら、容姿が変わってしまっても仕方がないこと。私も人の事は言えません。(ノ_-。)










でも、私がC子だったら・・・・・














やっぱり見てみたい~ 目 目 目



と言う事で、早速検索すると・・・・










出てきました~にひひ






一瞬、「これ誰?・・・・K君?」と思ったものの、よ~く見てみると高校時代の面影が・・・







Σ(~∀~||;)  う~ん 「ちょっと やつれて老け込んだオジサン」になっていました。ダウンショック!ダウン



高校時代が、良すぎただけに?私もちょっとショック (;゚Д゚)! でした。と言うのが私の感想。






実は、C子とK君・・・・同じ市内に在住。





いつか、街角でばったり逢うこともあるかも・・・・・




その時、C子のショックが小さい事を願うこととしましょ。ニコニコ






ペタしてね