新リーグは誕生するのか? | all the time バスケットボール激戦記

all the time バスケットボール激戦記

2010年3月にバスケットボールを初めて 【ド】 ハマり中

バスケットボールに関することをズラーっと書いていこーと思いますぜ!

ニュースでこんな記事が
日本リーグ(JBL)とbjリーグを統合した新リーグを2013年の秋に
に開幕を目指し準備することを 日本バスケットボール協会は12日の
理事会で2012年度の事業計画指針に盛り込んだ



えっホントに!!


bjとJBLが合体するなんてこれでますます日本にバスケットボールが広がりますね
ところで、テレビでニュースになるのは、サッカーや野球ばかり(団体競技で)なぜなのでしょう。
バスケットボールは、

サッカーに次いで団体競技人口が2番目野球より全然多いのです。

僕が住んでいる神奈川県では、競技人口第1位(団体競技)   
これだけ競技人口もあり人気のあるバスケットボールなのですが
なぜニュースなどで取り上げられることが少ないのでしょうか?

多分自分が考えるに、日本代表の弱さも原因の一つじゃないかと思う
も何十年もオリンピックにも出れていないし  

でもバスケットボールはこれから伸びていくスポーツだから
これからのバスケットボールが、発展することを願うとしましょう


それではまたgood-bye目