買ってきた桃を頂きました。

 

 

『みさか白鳳』

その日に頂きました。

香り良し、桃の味も、甘みも良し・・・

皮も手で簡単にキレイに剥けます。

 

 

『白鳳』

色白の白鳳、白いので追い熟がいるかなと思いましたが、

名前の通り白い桃ですね。

香り良し、桃の味も、甘みも良し・・・

皮も手で簡単にキレイに剥けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの白鳳はコンポートに変身、

砂糖は小さじ2杯、ハチミツ小さじ2杯、

余分な甘さは無しにして・・・・

 

砂糖は無しでも良いかも、

日持ちはしないので管理は自己責任で・・・

(心配しなくてもすぐ無くなりますが・・・)

 

カットして冷凍すれは暑い日の『おやつ』なるかな・・・

 

まだ桃は残っています、

毎日美味しく頂きたいと思います。

 

品種を変えながら販売は続きますので

今度は何をいただこうかな・・・

チェックしながらもう一度行こうと思います。

 

 

ではでは。