はい、どんだけ〜

ですね。

でもね、まだ出てくるのよ。


最近はできる限りの使い切りを目標にしてるけど、

どの段階でサヨナラすべきなのか悩む。


今回はコチラ


🔸アベンヌ アーバンプロテクションUV

  フェイス&ボディ


アベンヌなのにSPF50+PA++++

というのがすごい。


ただ悲しいことに、コレいつ開けたか覚えてない。

だいたいどれもざっくりと覚えてること多いんだけど、

覚えてない。


つまり、つかうのやめとこ案件です。


本当に家の中のものを少しずつ減らしていかないと

収集つかなくなりそうですね。



🔸スカルプDボーテ

 ピュアフリー アイラッシュセラム


まつ毛をどうにかしたいってめちゃ思ってた時期あった。

でもね、もう面倒だし、

メイク落とすときにできる限り負担をかけないのが一番かなと。

マスカラも落としやすいものを使ったりとか。

それだけで抜けるのも減るし。


年齢とともに使うアイテムも変わります。


🔸オンリーミネラル ファンデーション ミニ


はい、ミネラル系はとにかく

いつ開封したか自信無くなったら、使うのやめます。使ってなくて、そのまま放置していた化石コスメです。


🔸ベアミネラル フェイスカラー

  サンウォッシュト シェル


コレ随分前のベアミネラルのコフレだった気がする。このカラー好きで、このチーク使うとヘルシーに見えるから、その日の気分で使っていた気がする。


今は、ベアミネラルのカウンターが博多にないから

気軽にタッチアップできないのが辛い。



🔸MAC スモールアイシャドウ テンプティング


さすがMACなので、

かなり前のものなのに、発色もすごく綺麗。

ラメ感も素敵。

だけど、だけど

後ろ髪ひかれますが、

もうかなり経ってるものなので、

さよならします。 


またにMACのカラーアイテムって買いたくなる。


あら、この前、MACのコスメ買ったんだけどね笑



🔸ELIXIR シュペリエル つや玉ミスト


これ、コロナ前のもの。

もう使えない。

でもつや玉好きだったなぁ。

今では、仕事中はマスクするし

休日くらいしかこういうアイテムって使えないよね。


そういう意味では、ミスト使うより、

ハイライトでツヤ感って感じなんだよね。



というわけで、

ありがとうコスメ。サヨウナラ。