たくさんある断捨離コスメ

懺悔コスメ。


コレばっかりは仕方がない。

手元にあっても全部使いきれないし、

でも新しいものが出るときになるから

つい買ってしまう。





🔸ライスフォース 

 ディープモイスチュア ローション


ライスフォース好きなんだよね。

初めて使ったとき感激して、

その時は、ライン使いで本当にライスパワーの凄さを実感した。


コレもタイミング的に2軍に追いやってしまってから、最後まで使い切れずに残ってしまった。

ごめんなさい。


🔸dプログラム バランスケアローション


dプログラムの化粧水はいくつか使ってるけど、

これ、期待していたほど、自分の肌と合う感じがしなくて

だからこそ、自然と2軍落ちしたアイテム。


dプログラムの化粧水は、種類が多いだけあって

合うものと合わないものの差がはっきりとしてる気がする。







🔸アドライズ アクティブローション

 ディープモイスト


これも好きで、しっとりする使い心地が良かった。

お肌が乾燥してるなって思ったら、これに頼ってた。

これ、殆ど中は残ってない。

なのにまだ入れ物残してるっていう💦


これを機にサヨウナラ。


なんかこうやって書くことで、

中身が残っていても

供養してるような感覚というか

本当に懺悔ですね。



🔸ディオールアディクト リップティント

  641オレンジ


オレンジの香りがするリップティント

夏らしくて本当に可愛い。

何年前のだぁ!って感じで

本当にパケ可愛いし、

だから、買って数回使っただけで、

そのあとはパケの観賞用みたいな感じで

そのまま置いてたけど、

流石にサヨウナラします。






🔸ファシオ パーマネントカール マスカラF


ファシオって感じのマスカラです。

パケ可愛いんですよね。

これ、ブラウン。


ファシオのマスカラ優秀だけど、

私は、ブラシとの相性があまり良くなくて、

自然と2軍落ちしちゃう。


🔸ヒロインメイク

 スムースリキッドアイライナー

 スーパーキープ


とにかくヒロインメイクには、めちゃお世話になったというか、一時期すごくハマってた。

最近はあまり手に取らないけど、

特に年齢的にもリキッドアイライナーを使わなくなってきたしね。


でも、

いまだに売り場ではチェックしちゃいます。


🔸Dior ルージュディオール

 インク リップライナー 851ショック


カウンターでBAさんにすすめられて、購入したものの、実はあまり使うことなく

自然に、色もつかなくなっていったリップライナー


私は、多分今後リップライナーを購入することってないんだろうなぁと思う。

わかんないけどね。




さてさて、

いつまで続く、断捨離、懺悔コスメ。

私の予想は、

まだまだ続きます。


こうやってやる気が起きたタイミングじゃないと、

一気にコスメ減らすことできないから。

本当に、減らさないと

古いもの無くさないとね。