まだまだ断捨離・懺悔コスメたくさんありますよ。

モニターでいただいたもの

自分で購入したもの色々あります。





今回は、

コレです。





🔸FANCL エンリッチプラス 化粧液 しっとり


これ、人気ですよね。好きです。

コレは、ほぼ使い切り。

1回分くらいだけ残ってる。

なぜ捨ててなかったのか、私自身も謎。

FANCLのスキンケアのフレッシュ期間とか

そういうの大好きです。


ブランドのこだわりがすごく伝わる、

とてもいいことだと思います。



🔸ブライトエイジ 

 リフトホワイトパーフェクション

 乳液状美容液


コレもすごく好きだったの。

コレ手元にあるとき、コレばかり使ってたイメージなのに、なぜか使い切らずに残ってるのあった。

いつもとちがうところに置いてて

そのままになってたんだと思う。

かなり勿体無いことしたなぁって反省してる。







🔸マキアージュ 

   ドラマティックカバージェリーBB


これ、SPF50PA+++だし、

気に入って使ってた記憶がある。

ただ、2軍コーナーに移動してから

自然と使わなくなって、

放置したままになってて

コレってかなり前のやつだよね。


でも、コレにハマってたとき、

このBBの後にパウダーだけで仕上げることもよくあったくらい、仕上がり好きだった記憶がある。



🔸ベネフィーク クリアUVエッセンス

 日焼け止め用美容液


ベネフィーク好きだけど、

拭き取りとかめちゃハマってた。

だけど、このシャカシャカやって使う日焼け止めは、

なんとなくめんどくささを感じたのか

手に取る機会が少なかった。


日焼け止めと下地とか美容液とか兼ねてるやつって

私、シャカシャカタイプよりもチューブに入ってるものが好きかも。


こうやって改めて使い切れなかったものを確認すると、好みの傾向がよくわかる。


🔸アネッサ パーフェクトUV

 スキンケアジェル


毎年お世話になってるアネッサ。

ただ、海に行くと大量消費するけど、行かないと使用量が変わる。


そして、うちのズボラJKに使わせると

すぐどこかにやってしまって、

ズボラJKの部屋を片付けてると

色々な使いかけが出てくる。


コレは、いつ開封したものかわからなくなっているので、さよならする。


夏はアネッサ無しでは生きていけないんだけどね、私。

もちろん、今みでにいくつもアネッサは使い切ってきてるよ


🔸ファシオ パワフルカール マスカラEX

   BK001


さすがファシオという実力。

ただ、もう古くなったのと、

液も無くなってきてるのでさようなら。


🔸ニベア ロールオン


使いそうで毎回使うわけではなく、

使い切れない。

そしてもちろんコレも肌に直接つけるものなので

サヨウナラ。