株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

----------------------------------------

40を過ぎてからというもの

なんとなく抜け毛が増えたと感じることが増えました。

お風呂の排水溝の髪の溜まり方が、ね。


髪のボリュームが減ると老け見えしてしまうので

しっかりとケアすることで

髪の悩みを少しでも減らすことができるなら

ヘアケアにも力を入れていきたいと思っています。


wicot 薬用スカルプセラムエッセンスNL

(医薬部外品)


を使ってみました。




パッケージはシンプルでオシャレ。


日本で初めて(※)COSMOSオーガニック認証を取得した育毛剤です


※2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社


育毛剤というだけで

なんだか、おじさんのイメージってあったけど

コレは、かなり女性のスキンケアアイテムという雰囲気のデザインなところがいいです😊


そして

ミストタイプでとても使いやすいのがポイント



朝のスタイリング前

夜のドライヤー前


の1日2回が使うタイミングの基本。



髪を分けながら

地肌に直接スプレーしていきますが

頭頂部、側頭部、後頭部にまんべんなく10プッシュ程度が目安。


指の腹でマッサージするように馴染ませます。

マッサージの後にドライヤーでブローすると

ふんわり

程よくツヤ感のある仕上がりになったように感じます。




ベタつかないサラサラのテクスチャなので

この後に

ヘアアイロン使っても大丈夫です。


頭皮のマッサージって、

マッサージすることが頭皮のケアになるだけでなく

このスカルプセラムが

ハーバルシトラスの爽やかな精油の香りがするので

気分のリフレッシュにもなります。





私は、

朝と夜のスキンケアと合わせて

wicotタイムにしています。



wicotは、

福岡県糸島にある化粧品メーカー「ピュール」から誕生したオーガニックヘアケアブランドなのですが、

何度も行ったとこがある

海が綺麗で人気の糸島にある化粧品メーカーというところに

勝手に親近感を覚えました。



※個人差あります

--------------------------------------

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら