どんな時に入浴剤を使いたくなりますか。
私は、毎日のお風呂で使うというよりは、
疲れをより感じたときや
なんだかリフレッシュしたいと思ったとき
 
身体の芯から温まりたいと感じたときに
入浴剤を使います。
今回、モニターで岩塩がベースとなっている入浴剤をいただきました。
 
Cure Bathtime フレッシュオレンジ
 
ヒマラヤの岩塩でできている入浴剤。
じたくでミネラル浴が楽しめるようにと誕生した入浴剤。
 
 
みためも岩塩そのもの。
フレッシュオレンジの香りがします。
 
これ注意しなくてはいけないのは、
ホーローや天然大理石の浴槽では使えないです。
 
貴金属は変色する恐れがあるので
指輪とかは外してから入る必要があります。
 

 
 
お風呂に入れても
すぐには溶けません。
ちょっと時間をかけて溶けていく感じです。
 
 
で、お風呂に入れた瞬間から、
硫黄の香りが・・・・
 
え?そんなことどこにも書いてないよって思ったのですが、
もともと海だったところがヒマラヤ山脈となったことを考えると
噴火したり・・・
3億年の間にいろいろなことがあったことはわかります。
 
そんな3億年前の海藻の化石などが混じっていることもあるのが
このヒマラヤ岩塩なのです。
 
そう考えると、硫黄のにおいがするのも不思議ではないのかも。
ただ、フレッシュオレンジの香りとだけ思っていたので
ちょっと予想外でした。
 
でも硫黄のニオイって温泉らしさを感じるんですよね。
おかげで、かなり本格的な温泉気分を味わうことができました。
 
身体もポカポカ。
ちょっとまだ今の季節にはお風呂上りに暑いと感じてしまいますが、
もう少し、涼しくなってきたらぴったりなのかなと思える入浴剤でした。

 

Cureファンサイト参加中