歯磨きにはどんな歯ブラシを使っていますか。
水だけでも歯垢などの歯の汚れを落とすことで
人気がある歯ブラシKISS YOUは知っていますか??
 
あのKISS YOUから発売されている
イオン音波振動歯ブラシがあるんです。
 
IONPA
 
歯周ケアにぴったりの
イオン×音波振動
これを実現した歯ブラシがこのIONPAなんです。

 
 
おしゃれですよね。
私の手持ちの電動歯ブラシに比べると
気持ち太いかな。
 
このIONPAの特徴は、
上の写真のシルバーの部分に触れるように
本体をつかんで
歯磨きをするのがポイントです。
 
そうここに触れることで、
イオンが発生するという仕組みですよね。

 
この歯ブラシよく見てもらうとわかると思うけど、
ブラシの先端が
山切りになってるの先端だけだよ!!
歯ブラシの毛も抗菌毛を使っているので、
24時間後の生菌数は1%以下になるんだって。
 
 
なんかすごいよね。
 
 
この歯ブラシで磨くと、
ほんとうに歯がつるつるになるんだよね。
歯の裏とか舌で触るとよくわかるんだよね。
 
歯の付け根の歯垢が付きやすい部分も
この歯ブラシで磨くと本当によく取れると憂いのが実感したことです。
 
専用の歯ブラシを付け替えて使えるのもいいですね。
 
ちなみに手磨きに比べると
この歯ブラシで磨くと、
歯周ポケットの歯垢が196%もよく取れるというデータもあります。
 
 
ぜひ、歯ブラシを探している人は、使ってみてはいかがでしょうか。

 

KISS YOUファンサイト参加中