ボタニカルブームはここまでやってきた

FULLERY BOTANICAL SOFETNER

ここ数年、ボタニカルブームといっても過言ではないですよね。

柔軟剤にもボタニカルブームは到来しているんですよ。

今回紹介するのは、

フレリー ボタニカル ソフナー ローズ&アップル

です。

 

花粉の季節、春の雨の多さなどから

部屋干しするという人も多いのではないでしょうか。

 

私もやはり部屋干しが増えるこの季節、

部屋干ししてる空間も嫌な臭いにならずに

素敵な香りに包まれるそんな柔軟剤はいつも探していろいろなものを使っています。

 

精選した調香師によるオーダーメイドの香り

柔軟剤を使おうと注いだ時からふんわりとただよう素敵な香り

 

私の使った01ローズ&アップルは、

甘く香るローズに フルーティーなアップルが合わさり 華やかな印象の香り

 

フランス人の調香師アレクサンドル フレイユ氏による調香から生まれた香りは、

ラグジュアリー感ある香りの様でアップルの甘酸っぱいような香りも感じられて、

大人の香りだけにとどまるのではなく、

子供も好むような香りに仕上がっています。

 

 

オーガニックへのこだわり

 

もちろん、認証を受けたオーガニックを10種類配合したというこだわり

毎日のお洗濯で使うものだからこそ、ナチュラルかつやさしい良質な原料にこだわったというのがよくわかります。

90%以上の自然由来成分を使用しているというのも嬉しいですね。

 

もちろん洗い上がりはふんわり

柔軟剤として香りを楽しむという面でも素敵な柔軟剤です。

 

今のところ通販のみでの取り扱いなので、早くドラッグストアなどでも手軽に購入できるようになってほしいなぁ。

 

ソフナー ローズ&アップルチェックしてみてくださいね♪

 

 

株式会社I-ne のブログリポーターに参加中

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!