ある、お役所の人の話。




仕事上、付き合いがあり、よく打合せ等をさせてもらってます。




この方、




人の話を聞けない。


もしくは、すぐ忘れる。


もしくは、モーレツに頭が悪いです。




打合せにて、いつも頷いてはおりますが、


冒頭に説明した内容を、まず8割の確率で、


「最後に一点、教えて下さい。」と聞いてきます。


毎度のことなので、諦めてますが、、、




昨日は、ある資料を戴きたいとのことで電話がきました。


求めているものが、電話では全くわからなかったので一度はお断りしたのですが、


(基本、言ってることも意味不明が多い)


代替できそうな資料が見つかったので、


FAXを送った後、電話しました。


オイラ「先ほどFAXをお送りさせていただきました。一度拝見していただき、それでよろしかったら準備できますが。」


と言ったところ、


予想も出来ない言葉が!










アイテ「電話だとイメージが沸かないので、今から伺いますわ。」




えぇぇぇぇぇ?




FAXって知ってます?




FAXって何?




アノカミガデテクルキカイジャナイノ?








したっけ。