別に食べすぎ飲みすぎではないです。


明日の会議に先立ち、オイラの会社のTOPへ事前説明を午後3時から予定しておりました。

オイラは課長に対し、「予定どおり3時からやりますんで。」と伝えたところ、こんなこたえが…


「○○の資料は作った?」


はい、出た~。

今日の今日で今頃ってヤツですよ。


この内容は、TOP→課長への指示事項であり、その話は直接TOPから聞いてました。

でっ、それをオイラにやらせたいなら、それはそれで結構です。

でも、そんな話もいっこうにないし、課長が自分でやったんだとばかり思ってました。


そしたら、あれま…


もうウンザリです。

とりあえず、それほど面倒でもない資料だったので急いで作りましたよ。

ふぅぅぅ。


ついでにいうと、別件ですが、TOP→課長→オイラ達のはずの仕事がまだ来ません。

怖いです。ちなみにTOP→課長へは先月中旬位に指示済み。

ただ、TOP曰く、メールの宛先にオイラ達を入れてしまうと、当然のようにオイラ達まかせになるから、あえて課長にしか送ってないそうです。課の長なんだから、その辺は上手く仕事を分担するだろうとの淡い期待を込めてなんでしょう。

これが吉とでるか凶とでるかは来月頭位にわかります。


次ー!


いざ打ち合わせを行おうとした直前、ほかにもTOPと打ち合わせをしたいという輩が。

オイラの打ち合わせは、まぁ1時間程度はかかると踏んでいたため、気を使い、

「10分位で済みます?」

とその輩に尋ねたところ、

「う~ん。そんなもんかな。」的回答。

うっすら笑みがこぼれていたため、まぁ倍の20分は堅いなとは察したものの、基本的にはイイ先輩ですし、

「いいですよ。」と快く受け入れました。


そしたら、約40分ちょっとですかね。


結局、なんだかんだで、打ち合わせ開始時間は1時間ちょい遅れでスタート。

まぁちっちゃい事ですけど、午前の出来事もあったため、まぢムカつきました。



せばね。