アイカツ。最近の出来事… | ここしんさん。

ここしんさん。

アイカツと裁縫が大好きなオタクな母ちゃんです。

少し前のお話になります。




アイカツ2015年シリーズは我が家はまったりになりつつも今後も細々続けよーかな。





と言うような記事を書こうかなー[みんな:01]

なんて思っていた新弾前日のお話です。

いちごちゃん主役のシリーズも終わり、最後に美月ちゃんに何のお洋服を着せようかな~[みんな:23]

と呑気にゆるカツ準備をしてたのです。


ところが…


その時に初めて気づいたのです。




引き返せない事態を起こしていた事に。。。






あれ…



無い…









ICカードが…








無い…







突然突きつけられた現実に暫くの間何が起こったか理解出来ず私、呆然。。。





どうも前日、娘がアイカツしてて(我が家は親子共通IC)そのまま忘れた…っぽい。。??

使うカードとICカードだけ缶ケースに入れてたのに気づけば缶ケースの中は昨日使ったカードだけ。。。
ICカード、、、無い[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


我に返り、お店に問い合わせるも届け出無し。家、カバンくまなく探しても無し。。店にも行ったけどなかった。(T_T)







そんな…そんな…(T_T)




真っ先に思ったコトは大好きな大好きな美月ちゃん(マイキャラちゃんごめん)

確か、仲間にして無いと2015年シリーズでは出てこなかったはず…


私の不注意で2015年シリーズ、美月ちゃんに会えなくなるの…??使えないの…???













そんなの絶対嫌じゃーーー[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]



そこからはもうバタバタ家を出て、昔作ったまま放置してたサブICを手にし、、、


2015年シリーズのフライング稼働が無い事をひたすら願いながらホームへ向かい、



幸い稼働してた媒体でランク10にも満たないサブキャラちゃんICでひたすらプレイをして…


再び美月ちゃんとみんなを仲間に[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

何とか最悪の事態は免れました。(>人<;)



ただ、これまで積み上げて来たランク(と言ってもそんなにランク無いのだけど[みんな:13])、リボン、星座の証。。

自分の不注意で失ってしまい、今までの物は何だったんだろうと言う虚無感は



正直まだ引きずっており…

アイカツ、辞めるとかも特に考えて無いのですが、、、


何となく今はあまりプレイする気分にはならない状態です。[みんな:14]


娘は、どうなんだろう。
何かアイカツやプリパラより太鼓の達人って感じで[みんな:15][みんな:16][みんな:17]なんだか平気そう…



そんな感じでやるせない気持ちで2015年シリーズを迎えてしまった訳ですが…



それでもその時は心の何処かでぽろっとICカードが出てくる…


そんな期待も僅かにあったんです(^^;;

しかしその期待も見事に外れ。。


思わぬ所から追撃を受けるコトに…[みんな:40]





失くした時には新シリーズ稼働直前でメンテ中だったマイルーム。
アイドルックになってから様子を伺いに行くと…




photo:02




マイキャラちゃん…




10月2日に使われとる[みんな:24]

か、、、



顔が違うよーーー[みんな:25][みんな:26][みんな:27][みんな:28][みんな:29]


うちの子はつり目ウェーブヘアだったのに[みんな:30][みんな:31][みんな:32][みんな:33][みんな:34]

や、優しい目元になってる…[みんな:35]

photo:03




最後に使ったカードも変わってました。[みんな:36]


失くしたのは私だから、ホント何も言えないけど[みんな:37][みんな:38][みんな:39]




ただただ辛い[みんな:41]


思ったより辛いコレ…[みんな:42][みんな:43][みんな:44][みんな:45][みんな:46]


マイキャラちゃん、何処に養子に行かれたの(T_T)(T_T)(T_T)








今は日にちも過ぎて、一応現状を受け止めてはおりますが、そんな感じで
これからどうしようかなとふわふわしてしまってます[みんな:18][みんな:19]



今後、ホントにどうしよう[みんな:55][みんな:56][みんな:57]


カード欲しい気持ちとかは何と無くあるからカードだけ回収とかでも良いかなあ。。。りんごPRだけ揃えとくかな…[みんな:47]








いつまでもくよくよしてもしょうが無いのでもう少し落ちついたら色々たくさん交換希望出してモチベーション上げようかなあと思います[みんな:48]
アイカツ、プリパラ、妖怪、希望も提供も色々ありまして[みんな:20]

photo:01


小学校のバザー用に作った手芸品も出来が気に入らなかったり、売れ残りが増えるのに怖気づいたり、完成が間に合わなかったりで(笑)

半分は手元に残ってるのでトレード出します[みんな:21]

微妙に出来に納得してないのや失敗分は先着でばら撒くつもりです。

よかったら受け取ってやって下さいね[みんな:22]



なかなか気持ちがずっと足止めして動けなかったのですがこうしてきちんとブログに記したコトで何と無く1歩進めた感じがします[みんな:49]


うん、頑張ろう。












いっぽうそのころ…




photo:04




プリパラはかぶり無しでいきなりしおんPRが来たりと絶好調であります[みんな:50][みんな:51][みんな:52]


あんなに貢いだのにそふぃちゃんのホワイトスワンなんて1つも来てないのに…何故それほど思い入れの無いシオンちゃんは揃うの…[みんな:53]

無欲は


強い[みんな:54]




長々とした文章、読んでくれてありがとうございます(>人<;)