生きてるだけで丸もうけ | チョコとバレエと時々トイプ

チョコとバレエと時々トイプ

クラシックバレエが好きです。ほんのりと子ども英語の先生をしてます。大学生2人とトイプのハハです。チョコレートが大好き。よろしくお願いします♪♪

2002年6月1日、午前10時。


1492gで、帝王切開で誕生しました。


Aさん、今年で22歳になりました。


優しく、可愛らしく、賢く育って欲しい。

幸せに、充実した毎日を送って欲しい。


親としては色々「〜〜欲しい」って思ってしまうけど。


生きられるか?障がいなく育つか?分かりません、って言われた子。

郵便局の学資保険も、審査に来た2人のおばさんに却下されて、入れなかった子。

乳児健診に連れて行ったら「今日はあなたの月齢ではありません」って保健婦さんに門前払いされたくらい、小さかった子。


生きてます。大学生です。就活真っ只中です。


もう、良いねん。


生きてるだけで丸もうけ。


ワタシ結婚しないし、子どもも産まない。そこはワタシに期待せんといてな!


良いよ良いよ。

好きに生きなはれ。


夏に、大学の研修旅行でヨーロッパ美術館巡りの旅に行きます。2週間。22歳の誕生日プレゼントは、革のボディバッグと、88ℓの大きなスーツケース。


どこに就職しても、どこに住んでも、どんな人生を送っても、Aさんの人生です。あんなに小さく産んでしまったのに、ちゃんと大人になって、もうほんま


生きてるだけで丸もうけ


なのです。


でもね

覚えてて欲しいな

母はいつでも、どこでも、あなたを大切に思っているし、幸せでいてくれることを願ってますよ。