夫にかかっている呪い | チョコとバレエと時々トイプ

チョコとバレエと時々トイプ

クラシックバレエが好きです。ほんのりと子ども英語の先生をしてます。大学生2人とトイプのハハです。チョコレートが大好き。よろしくお願いします♪♪

わが家の夫には、呪いがかかっている。

ちなみに先日55歳になりました。

順調に行けば、あと40年余りは寿命があるねん。

鉄人やし。


でも、まあまあな数の呪いがかかっているのです。それを回避できなければ、鉄人でもひとたまりもありません。


まず


麦茶は1センチ残しておかないと死ぬ呪い。

トイレペーパーは5センチ残しておかなければ死ぬ呪い。あ、うっかりペーパー使い切ってしまっても、ペーパーの芯をその辺に放置しておけばセーフ。ゴミ箱に入れたらアウト、の呪いです。


あと


妻がゴミ捨てした後のゴミ箱に、新しいゴミ袋をセットしたら死ぬ呪い。妻がセットし忘れていたら、ゴミはゴミ箱の周辺に置いておかなければ死ぬ呪い。


まだありますよー


シャッターは閉めても、カーテンは閉めたら病気になる呪い。

靴は、つま先を部屋の方に向けて脱がないと腹痛になる呪い。


あとはね


靴下は裏向きに脱がないとハゲる呪い。

長袖は、片袖だけ内側に裏返るようにして洗濯に出さないとしゃっくりが止まらなくなる呪い。


これだけたくさんの呪いがかけられているんだから、仕方ない。死ぬのも、病気も腹痛も、ハゲもしゃっくりも困るもんねえ。


だから、仕方ない。私がやってあげます。


けどね‥


困ったことにこの呪い、遺伝するみたいやねんな。娘に。


はあーーーーむかつき