昨日はおねーちゃんといもうとちゃんの
予防接種行って来ました


頑張るビックリマーク2と意気込んでいたおねーちゃん

いざ診察室前で待っていると


『頑張れるかな…』
と弱気に…

こうやって注射するの?と何度もシミュレーション



呼ばれた~


椅子に座ると
『頑張れるかな』とポツリ


聴診器当てて~喉見て~



腕まくり



『頑張る…いもうとちゃんに見せてあげる』


看護師さん『すごーい!えらーいお姉ちゃんだね~』



なぜか射すところを見るおねーちゃん


私『おねーちゃん、こっち見てな~』



看護師さん『いもうとちゃんこっちに居るよ~ママの方見ててごらん』


『頑張って見てる~』となぜかずっと見てる…


グサッ


『う゛ー』涙ぐむおねーちゃん


看護師さん『ほらいもうとちゃん見てるよ~頑張ってるの見てるよ~』


おねーちゃん『まだいもうとちゃん分からないよ』


看護師さん先生まで笑ってた



怖い雰囲気を察したのか
なぜか突然ぐずり出すいもうとちゃん

注射する前から泣いてた泣き3



注射後もだいぶ泣いてたけど・・・


2人とも頑張った!!


また来月がんばろうね好