モニプラにてモニター当選しました




『食べられるほど優しい池田さんの石けん』が届きました




ちゃぴBLOG




3種類ありました


「馬油石鹸」「桜」「さくら蜜石鹸」




合成界面活性剤や発泡剤を使用せずに自然素材で作られた石けんなので


お肌にやさしい石けんです




驚いたのは一釜ずつ試食して出来を確かめているそうです


自分の舌が1番とのことで試食しているそうです






さっそく使ってみたのはこれ




ちゃぴBLOG




ちゃぴBLOG




ちゃぴBLOG




『馬油石鹸』


池田さんの石けんは化学成分を使っていないので


市販の物よりは泡立ちにくいとのことで泡立てネットが付いていましたので


ネットを使って泡立ててみると・・・




ちゃぴBLOG-NEC_3227.jpg

確かにもっこもこ~ってほどの泡は出来ませんでしたが


きめ細かいふわふわなやさしい泡でした




香りは・・・素材そのものの香りだと思うのでいい香りはしなかったけど


私はキツイ香りとかはいらないのでいいと思いますが好き嫌いがある香りかなと思いました



1週間使ってみてくださいと書いてあったので1週間使ってみました


とてもさっぱりとキュッキュッて感じに洗い上がりました



1日目は特に変化は感じられませんでしたが


使っていると段々洗い上がりの肌のツッパリ感がなくなってきた~



1年通して洗顔後すぐつっぱっちゃって


化粧水をすぐにつけないと困る~状態だったのに


今は全然つっぱった感がなくて


すぐに化粧水つけなくても大丈夫な状態になりました


さっぱりと洗い上がるのにつっぱらないっていいです



石けんでここまで変わるもんなんですね






私の肌にも安心して使えたので


赤ちゃんの敏感なお肌にも使えるというこの馬油石けん


いもうとちゃんのお肌にも使ってみました



あわあわで全身洗うときめ細かい泡が気持ち良い
洗い上がりはキュッキュッてさっぱり洗えました



今度は


「桜」「さくら蜜石鹸」を使ってみようと思います



使用感はまたアップしたいと思います








肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル