ゆっち、7歳の誕生日を迎えました
おめでとーーーーー


一週間前くらいから
「あと○日でゆっち、誕生日だよ!!」
とカウントダウンしてアピールしていたゆっち
誕生日、楽しみだったんだねぇ。
プレゼントは毎年、パパママからと、あーちゃま(ばあば)、おじ&おば(私の姉&義兄)からもらえるのですが、
パパママ→クッキンぷっちんときめきフードコートDX(本物の料理みたいなのが作れる玩具)
あーちゃま→洋服&靴
おじおば→ジェンガ(姉から「渋いね」と言われるw)
に決めました~
来週末に皆を呼んで盛大に?パーティーするので、プレゼントはその時にゲットかな??
あーちゃまからのプレゼントは、
サイズやら趣味やら合わないと困るし、一緒に買いに行く時間がないので、
あーちゃまからの指令で(笑)こちらで購入し代金を請求するパターンです
ということで、昨日の誕生日当日に、パパも一緒に皆で午後買い物に出掛けました~。
午前中は、ゆっちがバレエ(パパが引率)、私とあんころは園友達と近所へイチゴ狩りに出掛けたので、終わってから合流しました!
(イチゴ狩り楽しかったー
また別で書こうっと)
合流してすぐフードコートでラーメンを食べ、
次に行ったのは隣のゲームコーナー。
一回100円の子供向けゲームを何個かやり、
↑
こんなのも乗ったり。
さすがにゆっちは少し恥ずかしそうに乗らされてました(笑)
あ、まだくそ寒いのに裸足なのは、
フードコートで脱いでしまいこの後ある場所へ向かう為です
ある場所とは・・・
いつもの屋内遊具場です
一時間程遊びました~。
毎度のパターンですな。
歯抜けゆっち。
数日前に上の歯抜けました。
下の歯は結構前に抜けましたが、全然生えてきません。。
この後ようやく、この日の目的だったあーちゃまからのプレゼントの洋服を選びにお店巡り。
気に入った長袖ワンピ2着とスニーカーが見つかりました~
よかった!
帰ってから、
簡単にで申し訳ないけどお祝い
ゆっちに「何食べたい?」と聞いたら
「パスタ!!!」とのことで・・・
・ミートソースパスタ
・野菜のソテー
・唐揚げ
です
か、簡単・・・!
おかげで帰宅時間予定より遅くなったけどすぐできた(笑)
後ろにセクシーあんころ。
食後はゆっちが選んだチョコレートケーキ
朝から忙しい一日でしたが、無事にお祝いできました!
背も伸びて、歯も抜けて、
ますます成長著しいゆっち
見た目に反して中身はまだまだ赤ちゃんな部分も多いですが、妹の相手は上手だし、お手伝いもできるし、お姉さんらしさも身に付けてきています。
今年は2年生。
どんな女の子に成長するのかな
楽しみだねぇ








