モデルマキのブログ-小道でワンピース姿
ヌード撮影の希望者から最初に届くメール。
いつも期待と不安半分で、ワクワク・ドキドキしながらメールを開く。

撮影者のプロフィールも記載してある。
年齢と大凡の住まいが記載されている。
ここまでは普通。
でもここからが変。おかしい。
撮影者の身長や体重や体型や髪型まで記載されている。
モデルの私が身長や体重や3サイズを記載するのならわかります。
撮影者が撮影の経験年数やどんなものを撮ってきたのか、今まで
どれくらいのモデルさんを撮ってきたのかを書いてくるのならわかります。

でもそうじゃなくて撮影者の体型や容姿を記載してくる。
時には自分の顔写真まで添付してくる撮影者もいます。

こんな撮影希望者って何?って思ってしまいます。
何が目的なの?って思ってしまいます。

そしてこういう撮影希望者との撮影はいつも不成立に終わります。
最初から目的が違うから撮影の話がまとまるわけがありません。

嫌だ、嫌だ!