モデルマキのブログ-ワンピース姿で 撮影者とのメールでの打ち合わせをしていると、
自分の身元や身分をひたすら隠そうとする人がいます。
そういう人は打ち合わせの時には普通の人でも、
いざ撮影日時が決まると、風俗行為を要求してきたり、
色んな服、例えば浴衣や着物を持ってきて欲しいとか、
セクシーな下着を持って来て欲しいとかの要求をしてきたりします。
アウターや下着は、手持ちで持っているものは持参しますが、
撮影者のイメージ通りの服装や下着で撮りたいのなら、
撮影者側で用意して持ってきて頂けるなら着用しますが、
全てこちらで用意しろと言われても、全てのご希望を叶えて用意するのは
無理があります。
私の常識では、せめて衣装代は後で支払いますから領収証をもらっておいて下さい!
っていうのが筋道だと思っています。
こんな撮影者の方がいました。
自分だけでは女性の下着コーナーには行けない。
だから30分だけでいいから下着の買い物に付き合って欲しい。
撮影はその買い物を済ませてからの時間帯でお願いします!って。


これって常識・良識ある撮影者ですよね。
実際お会いしてみても感じの良い方でした。
ヌード撮影がうまく行くかどうか、楽しく過ごせるかどうかって実は撮影前に
既に決まっていますよね??