SMを出た時以来、韓国の地上波芸能番組から干され続けて15年のジェジュン。

 

彼にとっても、当時からのファンにとっても地上波芸能番組出演は悲願だったと言っても過言ではない。

 

転役直後のころだったか、ジェジュンが故郷の小学校を尋ねるYoutubeだったかの映像で、地元の小学生たちがジェジュンを見て、芸能人だということは分かっても誰だか知らないという場面を見て、悲しい思いをしたのはファンだけではなかったと思う。

 

今は、Youtubeやケーブルテレビを地上波テレビのように見る人も増えているけれど、やはり地上波の影響力は大きいと思う。

日本ではケイダッシュのお蔭?で、沢山テレビに出るようになったから、ジェジュンの名前を知らない人も随分減ったと思う。

けれど、韓国では5人時代の英雄(ヒーロー)ジェジュンからイメージが更新されていない人がほとんどなのじゃないかしら。

 

そんな彼がやっと地上波芸能番組「コンビニ・レストラン」に出演すると発表されて、放送局に入る姿がニュースになり、ついに金曜日に放送されましたね。

 

しかし、私自身が昔ほど必死じゃなくなってて、VPNも以前の方法じゃ繋げなくなってしまって、半ばあきらめちゃって。。。

一応、帰宅した娘に聞いてみたら、PCなら繋ぐ方法知っている、というじゃないの。半分けんかしながら、つなげてもらって、途中から視聴できました。

 

決して、ジェジュンへの気持が冷めたわけではなく、これが老いなのか。。。

最近、イベントの日程を間違えたり、いろいろ勘違いしたりすることが多くて。ここらで、もう一度、貪欲な推し活をすべく難しい技術でもちゃんと調べてがんばるわ。←今でも十分貪欲だけど。

 

長年貯めて来た話のネタをたくさん披露していましたね。

一般的には「海外での活動が多いスーパースター」というイメージなのか、日本での生活のこともちらほら語っていましたね。

日本のテレビで考案したイカのメニューがカフェのメニューになったとか。。(ついでに、日本では冷凍のイカしかなくて、韓国は生だからうれしい的なことも言ってたような。。。←リスニング弱くて確かじゃない。)

今まで頑張ってきた日本活動もこうして韓国の番組で話のネタにしてしまうジェジュン!何をやっても次につなげるために活かす、そういうジェジュンの生き方が好き!

 

そういう思いを昨日は韓国語のレッスンの作文に書きましたよ。

 

土曜日のソウォン・グリーン・フェスティバルは喉の調子が悪くて、自分の思うように歌えなかったと、その後のウィバースライブで言っていたけれど、私がYoutubeで確認した限り、途中、ドスの聞いた歌声もあったけれど(わざとかと思った)、いつものように素敵なパフォだったと私は思いましたけどね。それでも、あんなに落ち込んだ様子で。。。完璧主義者なんだよね。

見習わなくちゃ。

 

来年は日本活動20周年。きっと何か考えてくれてるよね。

 

それまで、私はジェジュンの韓国活動も全力で応援するつもり。

(すでに夏のボーナスが消えそうだわ><)