Xから飛んできた人だったらなんのことかわかっちゃうね。

 

先週のマカオの日、私はもちろん地元にいて、痩せなくちゃってジムに行ったら気分悪くなっちゃって、ぶっ倒れちゃって、やっとの思いで帰ってきたくらいだから、マカオコンのことはTLで流れてきた写真や、インスタで公式のJJやiNKODEの写真みて、あ、やっぱり中華圏にいるときのジェジュンってきれいだわ<3程度の認識しかなかったんです。

 

で、昨日は年に1度の土曜出勤で、朝の通勤のときに、XでよくやりとりしているフォロワーさんがiNKODEスタッフがオンリじゃないか、って言うからびっくりしてリプしたら、そこからパネルの話を聞いて、慌てて検索かけて何があったのか少しだけ把握したんですよ。

 

で、仕事が2時ごろに終わって帰りの電車でスマホ開けたら、英語でたくさんリプが来てて。

私に似た感じのリベラルな意見の持ち主と、ユンジェを受け付けられないって人と両方から来てて。

 

おまけに今朝はリアルでも会うことのある友達(実は意見が違うからよく揉めるんだけど>< いつもごめんね)から、最初のフォロワーさんとの会話がスクショしてブログに貼りつけられてるよ、って教えてもらって。。。

 

リブログできないようになってるからリンク貼るけど。

 

 

まあ、その人がそう思うのは勝手だし。まあ、よく知りもしないし対話もしたことない人に対して、「おバカ」とかずいぶん失礼なことを言う人だなぁ、とは「私は」思うけど。(お里が知れる?)スクショじゃ、私のXやその後のコメントも読めないし、リンクからここにもたどり着けないから、ちょっと卑怯だなぁ、って「私は」思うけどね。「私」とその人の考え方が違うのは当たり前ですからね。反論とかはいらないです。この人の意見はこの人の意見として尊重しますよ。

 

ただ、私が言っているオンリの定義は、「ジェジュンだけを応援する」だけじゃなくて、

「ジェジュンだけを応援するだけでなく、ジェジュンが大切にしているデビューから数年を共に苦労した他メンバーの悪口を言ったり、そのファンを攻撃する人」だからね。その人が言っている「オンリ」とはちょっと違う。

 

そして私が思うに、iNKODEはビジネスとして、どんなジェジュンを応援するファンすべてをお客様として受け入れなくちゃ成功しないと思うんだよね。

だって、ジェジュンも好き、RIIZEも好き、セブチも好き、ドボも好き(順不同)っていう雑食ファンはたくさんいるし、ましてやジェチングをほかのアーティストつながりで見て、ジェジュンのことも好きになる人もこれからどんどん増えると思うし、あのチャンネルの趣旨はそういうことだと思うよね。ジェジュンの15年テレビにでられなかった「特性」を活かした好企画だと思う。

それからジェジュンがこれほどまでに大切な思い出だと言っている東方神起時代の曲を愛してファンになって、だからほかの4人にも幸せに活動していてほしいと思う私みたいなのもいる。

その中にはユンジェ信者もいるかもしれないけど、ビジネスとして考えたらその人たちを排除したらもったいない。

 

私は個人的には国際ファンの署名活動の日本の窓口を成り行きからすることになっちゃって、当時Twitterのフォロワー2桁しかいなくて、そこからいろいろなブログやファンのグループに呼び掛けて1万人の署名を集めた経験があるから、JYJの人権については結構ナーバスな方だと自覚しているし、ユンジェ信者ではないと公言しているのはそれがあるからだと自分でも思ってる。

 

 

 

当時DOTSの活動は、やっていることを公言しちゃいけないルールになってたから他人事みたいに書いてあるけど、もう時効だよね。

 

人の性的嗜好についていろいろ妄想するのは人権的にどう?とは実は思ってる。

でも、韓国のアイドル界のカップリングって文化みたいなものらしく、どこのグループにもカップリングしてBL遊びするみたいで、そもそもユンジェだってSMが仕掛けたビジネスだと思うし、それにジェジュンも仕事とは言え加担していた事実はあるよね。JJが本当に嫌なら問題にされてる団体からの贈り物を着なきゃいいし、お礼も言わなきゃいいし、サインもあげなきゃいいけど、結構感謝してるよね?

だから私はXのプロフィールにも書いてあるけど「当人の匂わせは黙認」しているわけ。

現場でチェックされただ拒否されただって話だけど、実際それがJJの指示だかiNKODEの指示だか、現地プロモーターの仕業か、そこに委託されたセキュリティの仕業かはファンにはわからない。そもそも今回のごたごたをJJは知ってるかしら?

 

今回、マカオでのごたごたの後、ユンジェが会ったとかいう噂がまことしやかに流れたのは、こっそり(Xとかでそれを知ったジェジュンが自分で流したんじゃね?)って思ってるわけ。←私のジェジュンについての認識はこういう感じ。

 

ま、それは私の妄想として。。。

 

一番大切なことは、

 

ファン同士がもめて双方で嫌な思いをしたり、それを読んだ人たちが嫌な思いをして、ファンの数を減らすようなことがあってはいけないってこと。

ジェジュンがすべてのファンのために一生懸命準備したすてきなI'M TWENTYシリーズの思い出がそういうもめごとで汚されてはいけないってこと。

いろいろな考え方があることは当然なのだから、双方がそれを尊重しあうこと。

みんなが楽しくジェジュンを応援する雰囲気を作ること。

 

なんじゃないかな?

 

私はファンの色分けに反対なんだけど、自分が何かと言われたら。。。。

 

とにかくジェジュンのことが大好きで、ジェジュンが大切に思う東方神起時代からの4人も大好きってこと。

でも経済的理由で5人全部の活動どころかジェジュンの活動も参加できるものは今後どんどん減らしていかなくちゃならなくて

(来年定年><)でも、できる範囲で全力でジェジュンを応援するファン。

 

もしかしたら、究極のオンリーって私のこと?ぷぷぷ。

ジェジュン~~~ 愛してるよ<3<3<3

 

ちなみに私の言う「オンリ」の象徴が日本では「緑」になっているみたいで、

私のお気に入りの緑のスカートをジェジュンのコンサートに着て行けないのは極めて不満。

 

そして、610近204~206に流れてくる際どいタイプの加工画像(無加工の無邪気に仲良い画像は好き!)同様

毎月26日辺りにながれてくる緑色のシュレックみたいなジェジュンの加工画像(最近ずいぶん減ってうれしい)は

見ないことにしている。←自衛。

 

別に、私の立場なんて表明する必要ないと思うけど、ま、久しくブログ書いてなかったので、とりあえず書いてみました。

 

以上。

 

ほんとTLうるさくてフォロワーさんに申し訳なかった。ごめんなさい。