ユチョンの件に関しては、いろいろな意見があって当然。

一人ひとり、判決についての見解も違うし

同じユチョンを応援するにしても

黙って見守る人

積極的にストリーミングに参加して応援する人

ファン同士の結束を固めて応援する人

いろいろあるのは当然だよね。

 

それでいいんじゃないかと思ってるよ。

それぞれがそれぞれのスタンスで応援することを尊重しようよ。

意見が違ってもそれは当然だし

どの応援の仕方が正しいなんて正解はない。

 

私のツイッターで不快になった人もいるって聞いて

それは申し訳なかったけど

私は私で別の見解の人のツイートを見て

イライラしたこともあった。

お互いさまだよね。

 

現状ではそれでいいんじゃないかな?

 

ユチョンを応援してると言いながら

自分と意見が違うからってアッケだアンチだっていうのだけは

間違ってるよ。

 

ここは冷静に。

この先もいろいろ事態が変わることもあると思うけど

そのたびに自分がどう思うかって冷静に判断しながら

自分の応援スタンスを決めればいいんだと思う。