やってきました5月7日(水)。

待ちに待ったスマスマ観覧!


今日1日のできごとをレポしたいと思います。

(※ちょっと思い出したこととか訂正とか加えました。 5/8)

後半ネタバレ全開なので、ネタバレ見たくない派の人は見ないでください!



まず相方っちと3時頃ゆりかもめ。

途中で涼(空一)が住んでたと思われる建物を眺める。

「あの屋上で・・・!」

いろんなラブシーンを思い出して

無意味にテンション上がっちゃう2人。 笑

ちなみに相方っち 空一の数々のラブシーンに落ちて

DVD全巻持ってるツワモノです。 笑


フジテレビに着いて CHANGEのでっかい看板発見!!

でも位置が悪くてキレイに撮れず・・・

まぁいいけど(いいのかよ


そして建物の中ではちょーどラブジェネ中!

見てます・・見てますよ周りの若いお嬢様方が・・・

コレみんな拓哉ファン??と ちょっと怖気づく(謎


で。ついに召集がかかったわけですが・・

こっからが長かった・・・!

1時間半待たされましたよ・・・。

いやーしかしスマファンみなさんお行儀がよろしいこと。

2列にびしーっと並んで だんだん見知らぬ人どうしで仲良くなったり。


そして待ってる間、ある出来事が。

「・・お2人ですか?」

「はい。」

「じゃぁ、コチラへ並んでください。」

とちょっと他の人とは違う場所に並ばされ。

で、すでに20~30人ぐらい同じように声をかけられた人が並んでて。

「何?コレ選抜?笑」

とか言って、周りの人と仲良くなって。


じょーだんで言ってたんですけど・・・・ほんとにちょっとした選抜だったみたいです・・!

そう。そうです。そうなんです。(何

ここで選ばれし名もなき戦士(相方命名)たちは

一番イイ席で見れる!!!

というか テレビにけっこう映る!!

っていう。


あまりにも信じられなくて スタジオが近づくと

「吐きそう」「死ぬかも」「絶対泣く!」

の繰り返しでした。笑


そして見えてきたのはビストロのセット!

興奮状態MAXです。

もはや半泣きです。

でも収録はその隣。


以下ネタバレです。

反転してもらう予定でしたが、それだとケータイで来てくれてる人が読めないので・・・

読みたくない人はそっこー上に戻ってください。笑


――――――――――――――――――――――――――――――












収録はローリングボウリングっていう新企画でした。

えぇ、まぁ企画的には・・・・またかよって感じの。(爆

中居さんは相変わらずMCです・・・。


なんとメンバーの後ろの一番前に座ることに!!

え ヤバい!ヤバい!近いよ!?こんな近くていいの!?

てゆーか・・・・マジで手足の震えが止まらん!!笑

みたいな感じでした・・・。相当なパニック状態です。


そ し て !

本番前に中居さん登場!!

一瞬何が起きたのか分からず。笑

だって・・・だって・・・・・・

近いんだもん・・・・・・!!

2m先に中居正広がいるんですよ・・・

全身真っ白な。もうね、あれは妖精ですね。完全に。

で、やっぱり細い!顔ちっちゃい!目デカい!しかもきらっきら。まつげ長っ!

この顔・・・・・。同じ人間とは思えない・・・。

こんなに可愛い生き物が存在するなんて・・・。

そしてなんといっても半ズボンから覗く細くて白い肌。

美脚すぎる・・・・!!

毛まで見える距離で生足堪能。ごちそうさまでした。


妖精が現れた瞬間のスマファン200人の反応は以下のとおりです。

1.「キャー!!!!」      本能の赴くままに叫ぶ。

2.「カッコいいー!!!」   本音直球。

3.「細ーい・・」      ため息まじり。

4.「はぁー・・・・!」    もはや言葉にできない。

ちなみにこれは分類したものではなく

順序です。

ほんと 最初は叫んでたのにため息に変わるんですよー。

「ほそーい・・・」「きれー・・・」って。

とにかく「細い」を200人がほぼ同時に言ってましたね。

細かったー・・・・。腰とか特に。あぁもう思い出すと興奮が・・ 笑


そんな歓声やため息なんてまーるで聞こえないかのように

台本を見つめる中居正広。SMAPリーダー。

おぉっ・・コレが噂の『仕事人ナカイ』か・・・・

とちょっと感動。

あまりにも客席に何の反応もしないので

ちょっと静かになってきたあたりで相方っちと 仲良くなった子とで

「中居君カッコいいっ!!」と叫ぶと


睨まれた・・・・・・・!!!!´△`


マジ睨みじゃないですよ?笑

いいともとかでよくやるやつです。

それを・・・それを・・・・・うちらに・・!(泣

あぁ・・・人生の1つの夢(中居さんに睨まれたい)は果たされました・・・!


そんなこんなで(笑)すぐに本番開始。


私たちが座ってるサイドからは拓哉吾郎ペアが登場

ち・・・近い・・!中居さんより近い!!(泣

わー!拓ちゃんもじゃだー!カワイイーーー!

拓哉さんのもじゃ具合と吾郎さんの髪が似てる 笑

そうです。近いのはいいけど、こっちに座ってるとほぼずっと後頭部です。笑

でもいいんです。幸せな発見ができました。

拓哉さん・・・・

首の後ろに1個ホクロがある・・・・・・・・・!

やだセクシー☆笑

相方っちも気づいたらしく、結構2人でツボってました。

普段映らないですからね。ああいうとこは。

でーもー 意外と拓哉さん客席見ず。くそぅ。


一方、逆サイドはしんつよコンビ登場!

もー慎吾はさすがです。最高です。アイドルのお手本です!笑

客席に手振ってくれました!

このとき 確 実 に 目が合いました・・・・!

合ったよね?>ちな 笑

ドキドキしたぁ・・・・・・。カッコいいし・・・。当たり前だけど。

慎吾が愛される理由を身をもって実感したなぁ・・・。

そしてつよぽんは客席見ず。うーん。

てゆーかなんかもうつよぽんすんごい可愛かったんですけど!笑

お顔がキレイでした。キレイだけど可愛いんですよー。

これは生つよ見れば分かります!!なんか引き込まれます!!


企画が企画なので、番組中のツボはほとんどありません。笑

あ、でもやっぱ2TOPはなんだか愛し合ってる雰囲気でした・・♪

こっち側から拓哉さんの顔はあんまり見えないんですけど、

中居さんが本気で楽しそうに笑うときは必ず拓哉さんを見てたし

拓哉さんもとろける笑顔だったと思います。後頭部から感じました。笑


あとはちょこちょこと。

・吾郎ちゃんが投げるときにうちらで「CCBゴロー!」って叫んだら

 中居さんにちょっとウケたらしく、そのネタ使ってくれました!

・拓哉さんも思わず「お前きっかけで再結成したからね!笑

・慎吾は基本的に中居さんをよく見てました。

 で、その中居さんの先に座ってた私たちとしては慎吾が中居さんを見るたびに

 ちょっとだけ目が合うんですよ!!!! 心臓もちません。笑

・ルール説明のときに客席に愛想ふりまく慎吾。最高だよYOU・・。

 でも拓哉アニキにちょっと怒られる。笑

・吾郎ちゃんが着てたパーカーにいたずらする中居しゃん。

 カワイイ・・・・・

・つよぽんのおじいちゃん化。笑 可愛すぎる・・・・!詳しくはOAで。

・拓哉さんって、たまに堪えきれない感じで後ろ向いて笑うじゃないですか。

 それを今日も何回かやって。 で、後ろにいるのは・・・そう。私。(何

 「拓哉さん」じゃなくて「拓ちゃん」って感じの 一番大好きな100%の笑顔と

 一瞬目が合った・・・!ほんとに。ほんとです!

 妄想癖あるけどこれは妄想じゃないです!笑

・でも、そのあとこっち向いて笑ったときは、120%、絶対、

 アシスタントのきれーーーな外人の方を見ました。チラ見です。

 ヤツの本領発揮キター!って感じでちょっと面白かったです。笑

・中居さん、本番中は一切客席見ませんでした。視線すら動かさず。

 でもたまにたしなめるんですよ。お客さんを。うーん怖い。笑

 M心をくすぐられました。 ぇ

・拓哉さん、ボウリングまったく調子出ず。めずらしー!

 今日さそり座最下位だったから?笑

 ストライク出したらハイタッチ・・・!って夢見てたんだけどなー。うー・・。

・相方っちとその隣の子がスキを見て「木村様♪」(←なぜかメイド風 笑)

 って言ったら、こっちは向かなかったけどすんごいビミョーな表情をしてました。笑

・どういう流れか忘れましたが、慎吾が投げるタイミングを逃したとき

 中居さんがちーっちゃい声で「お前・・・何やってんだよ・・・」

 久々に兄ちゃんっぷり見れました♪

・そうそう!!今思い出した!

 ちなが「いけるよっ!」って叫んだとき、うち拓哉さんずっと見てたんだけど

 ちょっと笑ってた!右ほほしか見えなかったけど・・

 「ガンバレ」より「いける!」が好きな人だからねー

 拓哉さんのツボ突いてるじゃんっ!!おめでとーーー!!


そして収録は1時間半くらいで終了。みじかっ!

カットがかかった瞬間、中居さんだけすすーっと消えるように退場していきました。

ものすっごいオーラばしばし放ちながら。誰も声かけれない雰囲気の。

相当お疲れのご様子です。

まぁ、疲れてなくても一番先に帰る人だけどさ。

今は映画のこともあってほんとにキツそうです・・・・。


で 退場口に拓哉さんが・・・

今だ!!とばかりに「キャプテーンっ!!拓哉ーっ!もじゃくらせんせー!!

とあの手この手で迫ってみる 笑

すると ちょっと手をあげて「バイバイ」って感じのしぐさをしてくれました!

そんときも目が合ったんです・・・・!

いまさら思い出し泣きしそうなんですけど・・・。笑



もう今夜は寝ません!笑

寝れないし・・・興奮しすぎて。

いっそ寝ないほうが、ね。


てか 今けっこう長い時間地震ありましたよね?

私ほんとに 興奮しすぎてめまいが起こったのかと思って。笑

ビックリしたー・・。大丈夫ですかねみなさん。



というわけで 普段から無駄に長い私の記事ですが

なっがいですねー今回。 笑

全部読んでくださった方、ありがとうございました。お疲れ様です。笑