時間が時間なので 見逃したっ!

って方いらっしゃるかと思います。

ということで完全レポ~~~~~♪

今日は徹夜です 笑



~オープニング

北島選手のVTRのあとSMAP登場。照明の感じとかめちゃめちゃカッコいい!やっぱり5人揃うとオーラが格別。 木村・吾郎・中居・剛・慎吾 の順で横一列。


中「真の世界一を決する戦い 世界水泳モントリオール2005。」

剛「世界の頂点を目指し 最強日本35名の熱き戦いが始まります。」

拓「日本選手の中でも注目の 北島康介選手が初日から100M平泳ぎに登場します。」

吾「そして今日は日本チームにとっても最初の勝負 400Mリレーがあります。」

慎「世界のトップに遅れをとっている種目。4人の力を合わせて!」

5人「ガンバレ!水泳ニッポン!」


このセリフを言ったとき横から撮ってた画だったんですが・・なんか慎吾がすごく前のめりになってる感じになっててちょっと面白かったり(笑)こっからVTRに入ます。・・・・・デデューって綺麗だよなぁ・・・・(呟) ここからずぅーっとSMAPは出てこなかったので これだけかと思って諦めてたら急にきました!


またまた北島選手のVTRのあと。さっきの並びのままです。


中「高い目標を宣言し、自らにプレッシャーをかけることでアテネ二冠を達成したあの男が モントリオールの地で再び世界最強を証明します。」


・・・中居さんかっけぇー!!そんでまーたまたまたVTR。フリートークなし!?って思ったら、この次でした^^


中「いやぁ~・・皆さんいかがですか?22歳ですよ!ね。22歳、自分達の22歳振り返ってもぉ・・」

吾「そうだねぇ~」

中「ねぇ~!」

吾「有言実行ですよ。」

中「有言実行ですよ~。ねぇ。常にやっぱり高い目標を持って。でもこないだ僕あの~以前ちょっとお話しする機会があったんですけども、そんときに言ってたのが もし水泳が柔道と同じようにたとえば身長別。ね、体重別ってあるじゃないか。(←『あるじゃないか』って・・・・笑) 身長別でやったら日本はほとんど金メダル取れるって。」

吾・剛・慎「へ~~~ぇ・・・」

中「やっぱ体格のさ、平泳ぎは体格が小さい方がいいって言うけどもやっぱ慎重差っていうのがすごくやっぱり水泳って大きいんだって。あんな だってほら金メダル取ってメダル貰ってる時にさ、外国人みんなこんなおっきいじゃん!日本人ってやっぱちっちゃいじゃん。あれすごく不利になるんだって。」

吾「足のサイズだって・・30cmとか・・」

中「全然違うよ。  木村どう?ねぇ。番組なんかで会ったりしましたけども。」

拓「・・・・(北島選手のマネ)ほら 誰だっけ?誰だっけ?あれ!誰だっけ?誰だっけあれ!あれ!

中「オレも思い出せない・・誰だっけ。」

拓「(まだ続けて)誰だっけ?あれ!あれ!・・(戻って)そういう感じとか大好きですよ。(笑) 今までほら日本のそのアスリートの人たちってこう・・・それこそカメラの前に立たされる時とかって やっぱりちょっとスポーツマンの・・スポーツマンっていうコルセットにさぁ締められた状態でテレビの前って出るじゃない。でも・・なんか割と日本の水泳チームの最近のこう・・・なんだろう・・試合の臨み方とか試合の楽しみ方っていうのが とってもパーソナルな感じがしてきてて、僕はね 見ててすごく・・なんだろう・・・ もちろんバタフライなんてさぁ、滅多にできるもんじゃないし、背泳ぎなんて(メンバー指差して)合ってる背泳ぎ誰一人できないと思う・・・ きっとね。」

中「うん。」

拓「なんだけど、その水泳ってのが・・選手の一丸となってる感じが、とってもなんか・・見てて、アテネの時なんかは特に、親近感持てましたよね。」

中「そうだねぇ~ やっぱり紳士にやっぱコメントするっていうのも誰が決めたってわけじゃないんだけどね。」

拓「そうそうそう そうなんだけどさぁ・・」

中「でもああいう風に聞くとなんか・・・『あぁ~何か日本人だなぁ~』なんて。だって『超』ってあんま言わないっしょ?テレビで。俺らでも『超』ってあんま言わないじゃん。俺らでさえも言わないっしょ。」

拓「どちらかといったらあれだよね。収録番組だったら割とカットされる部分・・・(笑)」

中「そうだよな(笑)」

拓「それが、なんかああいうアテネっていう舞台で、その~まぁ結果的にはメダル・・金メダルだったけど」

中「うん、素晴らしい結果ですよ」

拓「やっぱりその、終わった選手の気持ちが 『勝ったぞ~!』っていうよりも『超気持ちいい!』ですよ。それは~・・・やっぱり・・見てるほうも気持ちよくなれたし。」

中「そうだね、親近感っていうのはやっぱそういうこというんだよね。」

拓「うん。すごく・・なんだろう・・オレねぇ、日本でもいろんなスポーツで」

中「水泳に限らずね。」

拓「水泳に限らず、特に日本の国技とされるさぁ、いろんな『道』という漢字がつく、柔道だったり合気道だったり剣道だったり弓道だったりね。そういう・・なんか・・・世界ってさぁ、ガッツポーズって結構・・」

中「やっちゃいけないんですよね。」

拓「ご法度というか。割とこう・・よくない感じが・・」

中「相手に失礼じゃないかって言われるような。」

拓「うんうん。 でも、やっぱりその~・・水泳にしかり、水泳がやっぱ強烈に印象づいてるんですけど、アテネを見たときにガッツポーズが似合うスポーツって 見てて素敵に見えるなと思いましたね」

中「見ててもやっぱ気持ちいいよね。」

拓「うん。やっぱガッツポーズが素敵な人ってねぇ・・・素敵ですよ。」

中「そのガッツポーズって決めたのは ガッツ石松ですからね。

スタッフ爆笑。

拓「・・・違うでしょ?・・違うと思うよ・・」

中「ほんとだって!」

拓「それ・・編集でギリギリだと思う(笑)割と・・編集室で『どうするこれ・・』っていう(笑)」

拓哉さんが喋ってる後ろで吾郎ちゃんがすごい感動した声で「ほんとに~!?」って言ってる 笑

中「知らない?ガッツポーズってのはぁ、ボクシングでチャンピオンになったときにこうやって・・・・んで、自分でガッツポーズだっつって、んでガッツ石松になったんですよ。」

拓「ほんとだな?」

中「ほんとですよぉ~!」

慎「あの・・・それは、オレも知ってる。聞いたことある。ほんとの話だけど、今、この・・世界水泳にガッツ石松は関係ない! 」

中「今木村がガッツ石松の話をしたからガッツの理由・・」

拓「いや、ガッツポーズの話はしたけど・・・」

中「どういう由来で、その言葉が出てきたのか。」

拓「あぁ・・・・」←納得しちゃったよ 笑

中「だからぁ、北島康介もやっぱりね、(ガッツポーズしながら)『石松っ!』っていう想いですよ。(ガッツポーズしながら)『石松っ!』って・・・(笑)」

慎「ガッツでしょ!ガッツ・・・ポーズですよ!」

拓「そんじゃぁ何?あれ(北島選手が泳ぐ前に胸に手を当てた後、指を立ててプールサイドに向けたこと)は・・日本選手団に対するOK牧場だったわけ?(笑)」

中「そう・・・(笑)そういうことだよ!(笑)」

「もう・・もういいでしょ!ガッツ石松は!」

中「今ワイプで出てるよ ガッツ石松(笑)」

慎「出ない出ない出ない(笑)」

中「さぁ、剛くんいかがですか?」

剛「いやぁ僕も応援してます・・」

中「見てた?」

剛「あっ・・ハイ、見てました」

中「ほんと見てた?」

拓「ほんとに?」

中「国際的なスポーツあんま好きじゃないでしょ?」

慎「あははは(笑)」

剛「ちょうど・・あの~北島選手が世界新を出した時が僕らがMIJのライブやってたんですよ。」

中居さんがえ?って顔してます。

吾「うん。」

剛「ちょうどやってたんですよ。一昨年。」

中「一昨年?あぁ、アテネじゃなくて?」

剛「アテネじゃなくて。そんときはやっぱり僕らはMIJで・・・Made In Japanでやってたじゃないですか。」

中「何作ったんでしたっけ?Made In Japanっていうのは・・」

剛「ア・・アルバムですけど。僕らはね・・」

「お前が話し出したらカメラがすごい寄ってきた・・(笑)」

中「アマゾンのワニかと思いましたよ! ぞろぞろぞろ~って(ワニを再現・・?)」

剛「ライブもやっぱ活気付きましたよ!最後僕らがさぁ、ススメのさぁ、間奏でね、コメントするんですけど・・・そんとき・・ほら、吾郎さんもねぇ。」

吾「僕・・言いました。」

中「なんつったんだっけ?」

吾「日本人の若き・・アスリート達がメダルを獲りました!みたいな。あ、世界新記録を出しました!みたいな・・」

中「それは(水泳を)見て言ったの?」

吾「はい?(笑)」

中「見てないの・・」

吾「いや、僕 剛よりは見てる!ちゃんと。僕も気持ちよかったし。あの瞬間は。」

中「今回ね、せっかくテーマソングもやらせてもらってるわけですから。ねぇ。ほら、僕らもやっぱ一丸とならなければいけないんじゃないのかなぁって思いますけどもね。えぇ。  さぁ!それでは参りましょう!男子100M平泳ぎ!有言実行の男、北島康介選手 いよいよ登場です。」



こっからまたずーっと出ませんでした。

もう寝ちゃおうかなぁって思いつつも最後まで見たら、

最後の最後にBANG!BANG!バカンス!が・・・・・・(*≧∇≦)p

これはきっと 22日の特番のやつですね~。

イントロとか、2番丸々カットされてるけど 笑

でも見れてよかった~


・・あれ?サビの振り変わってますよね?

サビの2回目の『BANG!BANG!BANG!』って

右→左→上→胸の前 って順番じゃなかったですか?

間違えやすいから変えたのかも・・

うん そっちのがいいんじゃないですかね。

1回目と2回目で変えてたらいつか絶対間違えそうだもん。


Vサインの慎吾と拓哉のツーショットが

最高に爽やかカッコよくって可愛いです!

お気に入りの図がまた一つ増えましたっ^^*