怖くて可愛い まんじゅうおそがい ♡ 稲豊園 | たまごやきのHappy度は10000点?

たまごやきのHappy度は10000点?

大切な人との時間。 自分の時間。 毎日をハッピーに過ごしましょう。

待ちに待ったほん怖が 今週放送されます。

 

ということで お菓子でも怖くなろうと

 

飛騨高山にある 稲豊園さんの 

 

まんじゅうおそがいをお取り寄せしてみました。

 

 

おそがいとは 飛騨地方で

 

”こわい”という意味で 

 

使われている方言なんだそうです。 (*´艸`*)

 

 

上から ちょうちんおばけ(木いちご餡入り)

 

人魂とおばけ(チョコレート風味)

 

三角頭巾の幽霊(ピスタチオ餡入り)の3つです。

 

 

 

 

HAPPY度 3500点

 

見た目ゾクッと 

 

食べると美味しい和菓子でした。 (*´∇`*)


広島ブログ