宮島口にある あなごめしうえの二階でランチ ☆ 懐石料理 他人吉 | たまごやきのHappy度は10000点?

たまごやきのHappy度は10000点?

大切な人との時間。 自分の時間。 毎日をハッピーに過ごしましょう。

4月の終わり頃 相方さんと

 

宮島口にある あなごめしうえのさんの2階

 

懐石料理 他人吉さんでランチ

 

 

急な階段を上がる時からワクワク 

 

うえのさんも好きですが 

 

他人吉さんは 大がつくくらい好きで

 

年に1回は 必ず食べに来ています。 (*´艸`*)

 

 

今回も 月替わりコースをいただきました。

 

まずは 食前酒 梅酒カクテルと

 

先付け うすい豆すり流し 

 

(穴子春巻、わらび、ふきのとう)

 

 

 

 

 続いて 熱々

 

地鶏南蛮仕立 (白葱、甘唐辛子)と
 

白身魚香り焼 (新じゃが、アスパラ、ハーブ)

 

 

 

 

お造りは 季節の魚介を盛り合わせ

 

鰹 カレイ 水イカ 車エビ

 

 

 

 

 お肉は 和牛網焼

 

(スナップエンドウ、たらの芽、クレソン、胡麻ソース)

 

 

 

 

煮物は 穴子柔らか煮

 

(大根、茄子、粟麩、長芋、うるい、柚子)

 

 

 

 

焼物は 桜鯛木の芽焼

 

(竹の子、葉わさび、茗荷)

 

 

 

 

酢物は 春野菜のぬた

 

(分葱、独活、茎芋、若布、バイ貝、防風)

 

 

 

 

そして ご飯

 

定番の釜炊き穴子飯

 

お釜で出てくるので おかわりができます。

 

 

 

 

 

 

 

最後に コーヒーとデザート

 

 

 

 

HAPPY度は 3000点

 

見た目にも美しく 

 

どのお料理も 繊細なお味で大満足!!

 

雰囲気も好きだし やっぱり大好きなお店です。