巨人vs東京ヤクルトスワローズ 9/14 @東京ドーム | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

今日も暑い一日となりましたね。

お洗濯をたくさんしましたが、みんな気持ちよく乾いてくれました。

熱中症にならないように、水分補給をしっかりとして。

今週中ごろからは、涼しくなるというような予報が出ていますね。

本当にそうなってもらいたいものです。

9月ももう半ばですものね。

そろそろ秋らしい陽気になってほしいものです。

 

 

~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~

 

 

昨日14日の土曜日。

私は  東京ドーム  に行ってきました。

 

 

 対東京ヤクルトスワローズ ドーム最終戦  です。

 

 

前日、珍しく  ヤクルト1000  がスーパーにたくさんありました。

遅ればせながら、初めて買ってみました。

前日は神宮で負けてしまいましたので、ヤクルトを打ち負かしてやる!という

思いを込めて飲んで寝ました。

ぐっすりと眠れて、寝坊をしてしまいました(笑)

 

 

私のお席。

 1塁側指定席S  です。

最後列、好きなんです。

後ろがいないので座席を倒さずに、椅子にもたれかかって立って見ることが

できるので、見晴らしよく見ることができるんです。

 

 

 「おねえちゃん、ドームに来られるのも今日を入れてあと3回だね。早いね。

 野球のシーズンが終わっちゃうよ」

 「そうだね、でも、今年は、もう少し長く楽しむことができるかもしれないよ」

 

 

前回から始まった  美味しかった選手グルメをもう一度食べよう企画(?)  

ということで、

誠司のお弁当を買いました。

 

 

このお弁当、本当に美味しくって好きなんです。

また来シーズンも美味しいお弁当を楽しみにしています。

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

5試合連続  はるとくん  の試合です。

 

 

うちの  スタメン  です。

 

 

 *勇人スペシャル*

 

 

第一打席。

 

 

第二打席。

 

 

試合の方は、4回の表。

2点を先取されました。(0-2)

 

 

第三打席。

ダブルプレー、となりました。

 

 

試合は進み、6回の表。

うちはピッチャーが  ばっさー(船迫)  に変わりました。

そのばっさーが村上とオスナに2連続被弾・・・(0-4)

村上のホームランは、どこに飛んでいったか分からないほどの大きなHRでした。

 

 

そして私はおやつタイムです。

 ナナズグリーンティー  の  ほうじ茶白玉パフェ  です。

 

 

そして、7回の裏の攻撃。

第四打席。

勇人のタイムリーヒットで1点を返しました(1-4)(@^^)/~~~

 

 

 「う~~ん、やっぱり名前、入れてほしいなぁ」

 

 

第五打席。

ツーアウトでまわってきた勇人。

内野ゴロに倒れてゲームセット、連敗しました。

 

 

昨日が今期ドーム最終戦だったヤクルトはレフトスタンドへ挨拶へ。

ベンチ入りはしていなかった  青木宣親選手  も一緒です。

そんなところでうちからのプチサプライズ、というかセレモニー。

 勇人  と  長野  からの花束贈呈です。

 

 

3人で記念撮影。

 

 

うちの選手もベンチ前で見ています。

うちのベンチの方まで、挨拶に来てくれました。

 

 

どこのチームの選手であっても、

いい選手の引退は淋しいものです。

最後はドーム中から  青木コール  が起こりました。

とても素敵ないい時間でした。

うちもなかなかシャレたことをするじゃない、と思いました。

 

 

 

 

結局負ける時はいつも同じ状況です。

ヒットで塁に出ても  決め  の1本が出ないんです。

この試合もここぞ!の場面で1本が出ていたら、普通に勝てた試合でした。

ほぼ毎回のようにランナーは出ていたんですから。

広島戦で頑張りすぎて、おまけに強硬日程ですから疲れているのはわかります。

でも、ここを頑張らないと・・・

そんな、試合に対しては不満爆発でしたが、

青木選手へのプチセレモニーで、心が和みました。

気持ちよく帰ることができました。

今週もキツイ日程となっていますが、もうひと頑張り!

 優勝  に向かって突き進んでもらいたいです(@^^)/~~~