みなさん、こんにちは。

 

 

先週の金曜日は二つ目の資格試験の受験日でした。

試験会場は職場から歩いて行けるところなので、仕事中に受けてきました。

試験が終わって、職場に戻ってメールを見てみると、

協会からメールが届いていました。

結果発表はいつ頃、という連絡かな、と思って見てみると、

結果が出ました、という内容。

驚きながらも確認すると・・・  合格  でした!

ホッとしました。

残すは来月受ける試験です。

とはいえ、最後の試験は3種目なので、覚えることもたくさんです(大汗)

年齢がいってからのお勉強はキツイですね・・・

あともう一か月、頑張りたいと思います!

 

 

 

 

というわけで、先週の金曜日の帰り道。

 一人お疲れ様会&合格祝賀会  という事で  夜お茶  をしてきました。

 大井町  で途中下車して向かった先は  高倉町珈琲  です。

 

 

現在  10周年記念の復刻パンケーキ  が発売されています。

10周年特別企画として実施した、復刻パンケーキ総選挙で栄えある一位に

輝いたパンケーキです。

2022年の冬のメニューだったそうです。

私、食べていないんですよね・・・

当時は前の会社でめちゃくちゃ忙しかった頃なので、

行く機会がなかったのかもしれません。

 

 

当時から比べると、物価高で材料も高騰しているでしょうが、

お値段は当時のままでの提供、とのこと。

嬉しいですね。

 

 

私が好きな壁沿いの二人掛けのお席に座れました。

 

 

きました!

 抹茶クリームのリコッタパンケーキ  です。

 

 

ふわふわなパンケーキが2枚です。

 

 

 抹茶わらび餅  がついています。

 

 

 伊勢抹茶を使用したクリームにわらび餅とあずき  がトッピングされています。

あずき、もう少しあったらいいのにな。

 

 

抹茶クリームが柔らかくて、

パンケーキからずり落ちかけています。

 

 

高倉町珈琲では  セットドリンク  が無いんです。

決められたドリンクが  50円引き  にはなるんですが、

 紅茶  は対象外なんです。(アイスティーは対象なのですが・・・)

なので、ドリンクはなしにしました。

 

 

 

 

ふわふわで柔らかいパンケーキです。

抹茶クリームもトロトロなので、途中からはスプーンでいただきました。

 

 

 

 

運ばれてきた時に、抹茶の香りがしました。

パンケーキにかかっている抹茶クリームは甘くて。

お皿に敷かれている  抹茶ソース  は苦くて。

ふたつのお味が楽しめる様になっていました。

抹茶わらび餅も美味しくて、抹茶を堪能できるパンケーキでした。

美味しくお疲れ様会&祝賀会ができて、良かったです(*^-^*)

 

 

No.18