みなさん、こんにちは。

 

 

今日から5月ですね。

あいにくの肌寒い雨からの5月開始となってしまいました。

4月から行きだした会社は  5月1日がお休み(メーデー)  なので、

今日はお家でのんびり過ごしています。

なので  飛び石連休  となっています。

近くの  モッコウバラのトンネル  が今年も綺麗です。

小ぶりの  つつじ  とのコラボが美しいです。

どちらもモリモリ、可愛らしく咲いていました。

 

 

 

 

4月からの新しい職場にも  お弁当  を作って持って行っています。

 

 

お弁当の基本、とも言うべき  そぼろ弁当  を作りました。

美味しいですよね。

 

 

 小松菜  も  冷凍のほうれん草  もなかったので、

やはり冷凍してある  枝豆  を添えました。

美味しくいただきました。

 

 

私は中高の6年間がお弁当でした。

母はお仕事をしていましたが、6年間お弁当を作ってくれました。

時には  購買部  でパンを買って食べたりしましたけれど、

ほぼ母の手作りのお弁当でした。

忙しいなか作ってくれているのにも関わらず、

 「あれを入れて」「○○を作って」  などと注文を付けたものです。

そんな母の手作り弁当の中でも、この  そぼろ弁当  は大好き!でした。

そんなことを思い出しながら、

自分で作ったそぼろ弁当を食べています(*^-^*)