みなさん、こんにちは。

 

 

すっかり桜も散ってしまいましたね。

どんどん違うお花が咲きだしています。

今は  つつじ  が綺麗に咲き始めていますね。

GWのあたりにつつじが満開で綺麗だった、という記憶があります。

4月も今週で終わり、今週末はもうGWが始まるんですものね。

早いですね。

 

 

 

 

そんな4月の終わりに、3月のお彼岸の時の記事を・・・

お彼岸のお墓参りの帰りに  j.s.pancake cafe  に

行きました。

その時は  ストロベリー・チョコレートフェア  をやっていました。

 

 

チョコレートも美味しそうなのですが、

やっぱり私は  いちご  を選びます。

栃木県産の  とちあいか  を使っているそうです。

とちあいか、もうすっかり知名度が上がりましたね。

 

 

 

 

スタンプカードが貯まっていたので  紅茶  をいただきました。

 

 

はい、きました!

 プレミアムストロベリーフレンチパンケーキ  です。

 

 

 

 

とちあいかがたくさんです。

甘くて美味しいとちあいかでした。

 

 

バターミルクパンケーキをフレンチトースト仕立てに焼いています。

ジャリっとした食感がとても美味しかったです。

 

 

後がけができる  ストロベリーソース  が付いています。

  

 

バターミルクパンケーキが3枚、

間には  バナナ  がサンドされています。

 

 

 

 

ホイップクリームの下には  ストロベリーマスカルポーネアイス  が

います。

 

 

 

 

 「おねえちゃん、美味しそうなパンケーキだね。たくさんのいちごちゃんと

 バナナもいるね。豪華なパンケーキだね」

 

 

私の好きなしっかり焼き系のパンケーキですが、

更に外側がジャリッとした食感で、

今までに食べたことのない、とても美味しいパンケーキになっていました。

バナナが1本分ありましたので、ボリュームもたっぷり、

おなかがパンパンになりました。

 

 

 

 

私は外出した時の食事は  パンケーキ  を食べることにしているんです。

なので、しょっちゅうパンケーキを食べているみたいな感じなんですけど・・・

みなさんがその時によってパスタを食べたり、中華を食べたり、

お寿司を食べたりしているのと同じなんですよ。

私は毎回パンケーキ、という事なんです。

パンケーキの記事の材料が貯まっていますので、

追いつけるようにパンケーキの記事が多くなるかもしれません。

みなさん、飽きずに付き合ってくださいね(*^-^*)

 

 

No.15