みなさん、こんにちは。

 

 

カラッとした晴れの日になるのかな、と思っていたら

花曇りというんでしょうか、はっきりとはしない晴れの土曜日です。

桜のお花もこの週末が最後になるのかな。

もう葉桜になってきていますね。

私はお花見には行かず、家の前の桜の木をベランダから上から見下ろす形で

見て終わりです。

みなさん、お花見には行かれましたか。

 

 

~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~*~~:・☆G☆・:~~

 

 

昨日の金曜日、4月12日。

私は  東京ドーム  に行ってきました。

 

 

 対広島東洋カープ 三連戦の初戦  です。

 

 

私のお席は  1塁側指定席S席  。

 

 

 つよぱん  もジャイアンツが大好き!、ドームが大好き!です。

 

 

昨日は  3rdユニ  の  BLACK DIAMOND SERIES

でした。

来場者全員に  ブラックユニ  のプレゼントがありました。

 

 

昨日は  誠司のお弁当  を買いました。

 

 

ヤンニョムチキンやチヂミ、チャプチェなど、美味しい韓国料理のお弁当でした。

ヤンニョムチキン、結構辛くて本格的でしたよ。

今シーズン、もう1回食べたいくらい美味しかったです。

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

 「息子、頑張ってね!」

 

 

うちの  スタメン  です。

 

 

 *勇人スペシャル*

本当に何を着ても似合います。

 

 

1回の表。

息子が打たれて先制されてしまいました。(0-2)

 

 

息子のところに行って声をかけた勇人。

和真はまだそういうことができませんね。

キャプテンを退いた後も、勇人は率先してピッチャーのところへ行っています。

 

 

 左上:第一打席 右上:第二打席 左下:第三打席 右下:第四打席

 

 

2回の裏の攻撃。

 勇人  がソロホームランを打ちました(@^^)/~~~(1-2)

 

 

ファンのコールに応えて帽子を取る勇人。

 

 

本当に足が長いですね。

 

 

何をしていても、どんなポーズもカッコいいです。

(すみません、勇人推しなのでお許しください・・・)

 

 

今シーズンは  勇人のグローブ受取係  はいないのかな?

いまのところ、誰にもグローブを渡してはいませんね。

 

 

試合の方は、その後2点を取られました。(4-1)

4回の裏の攻撃。

 和真  のソロホームランで1点追加しました(@^^)/~~~(2-4)

 

 

その後、チャンスはあっても得点ならず・・・

6回の裏の攻撃。

満塁となったところで  勇人  にデッドボール  で押し出し(@^^)/~~~

(3-4)

 オコエ  のタイムリーで2点追加で逆転(@^^)/~~~(5-4)

 尚輝  もタイムリーで1点追加(@^^)/~~~(6-4)

 萩尾  のタイムリーツーベースで2点追加(@^^)/~~~(8-4)

 佐々木  のタイムリーでさらに1点追加(@^^)/~~~(9-4)

打者11人の猛攻撃で大逆転をしました(@^^)/~~~

 

 

もうタオルを回しっぱなしでした(笑)

 

 

9回のマウンドは誰だろう、と思っていたら  梨さん  でした。

 

 

三者凡退に打ち取りゲームセット!

大逆転勝利で4連勝となりました(@^^)/~~~

 

 

ヒロインは  投打のヒーロー二人  です。

 

 

ソフバンから移籍してきた  泉投手  が3年ぶりの勝利投手となりました。

これからチームのために頑張っていってもらいたいです。

 

 

逆転打を放った  オコエ  です。

外野のポジション争いが大変ですから、

与えられたチャンスをつかみ取らないとなりませんね。

 

 

6回の7点が大きいですね。

粘り強い攻撃、久しぶりに見た気がしました。

 

 

右隣席の男性が、歌がうまくない人(いわゆるお〇ち)にもかかわらず、

全打者の応援歌や闘魂こめてを大きな声で歌うという・・・

そして前の座席の男性が身体を斜めにして座っていたので、

前が全然見えずという、なんだかなぁというお席での観戦でした。

いろいろな人がいるわけなので仕方ないですが、

周りの人によって観戦状態が左右されるのはつらいですね。

でも、負け試合だと思っていたのに猛攻撃の大逆転勝利となったすごい試合を

見ることができて、本当に楽しかったし嬉しかったです。

何が起こるかわからない、だからこそ面白い野球観戦です(@^^)/~~~