みなさん、こんばんは。

 

 

今日は暖かかったですね。

春本番、といった感じでした。

でも、風が強すぎて、お洗濯を干していてもひっくり返ってしまったり。

大変でした。

しまう時には、しっかりはたいて花粉を落としました。

明日からはまた気温が下がるようですね。

結構予定が入っている週なので、体調を崩さないように注意しながら

行動しようと思っています。

 

 

 

 

先月  福岡  へ行った時のことです。

空港に着いて、荷物を預けて。

少し時間が取れたので、ササッと行動しました。

 

 

福岡空港へ行ったら寄ってみたかったお店へ行きました。

 「次に来た時に・・・」  なんて言っていたら、

次がいつになるかわかりませんから、どうしても行きたかったんです。

 Cambell Early  というフルーツパーラーです。

 果実園リーベル  みたいな感じかな。

 

 

 

 

間違いなく  福岡空港  です(笑)

 

 

お席からは飛行機が見られます。

いろいろな航空会社の飛行機が並んでいます。

この日の福岡は雨でした。

 

 

 あまおうフェア  をやっていたり、

この時期はいちごのデザートがたくさんありますね。

 

 

店名の  Cambell Early(キャンベルアーリー)  とは、

 アメリカ  で誕生した  果皮が黒紫色のぶどう  だそうです。

ロゴのマークがそれを表していますね。

 

 

はい、きました!

 あまおうのミニパフェセット  です。(ドリンク付き)

 ミニパフェとパンケーキのセット  になっています。

 

 

パンケーキにはロゴマークが焼かれていますね。

 

 

パンケーキに付ける  ホイップクリーム  と  ベリーソース  と

 メープルシロップ  です。

 

 

こちらが  あまおうのミニパフェ  です。

あまおう、本当に甘くて丸くて大きくて美味しくて、大好き!です。

数ある品種の中で一番好きです。

前に来た時にも思ったのですが、福岡、いちごが安いんです。

箱買いして、持って帰りたいくらいでした。

 

 

ドリンク付きでしたので、毎度のごとく  紅茶  にしました。

 

 

注文して5分くらい、

ミニパフェを作っているくらいの時間で出てきましたので、

レンチン!なパンケーキだと思います。

空港内のお店なので、時間がかからずに提供できるのを売りにしているようでした。

 

 

 

 

福岡に行ったら行きたいと思っていたお店に、

ひょんなことから行けてよかったです。

できれば、もう少しゆっくりと過ごしたかったですが、仕方ありません。

それはまた今度行くことがあった時のために、取っておきたいと思います。

お店はこの空港店のほかに  博多くうてん  にもあります。

福岡に行かれた時には、空港で飛行機を眺めながら、

季節のフルーツを味わう、というのもいいかもしれないですよ(*^-^*)

 

 

No.11