みなさん、こんにちは。

 

 

三連休、いいお天気で良かったですね。

特にどこにも出かけなかった私ですが、お買い物に行ったりお洗濯をしたり。

ゆっくりと過ごした連休でした。

今日はお花散歩に出かけてきました。

前に見に行った梅の木のお花が、たくさん咲いていて嬉しくなりました。

 メジロちゃん  もピーピー鳴きながら、

梅のお花を飛んで遊んでいました。

 

 

 

 

毎月送られてくる旅行のパンフレット。

 「何かいいツアーはないかな~」  と思って見ていたところ・・・

ありました!

 

 

どこに行くのかはわかりませんが、

 大好き!ないちご  が盛りだくさんのツアーです!

 「これ、行こうっと!」  ということで申し込みました。

誕生日の前日に  前祝い  のような感じで参加することにしました。

 

 

朝早くに横浜駅東口に集合です。

カッコいいバスですね。

 

 

運転席をふと見ると・・・

 「わっ、そうにゃんとジャビちゃん!運転手さん、ジャイアンツが好きなのかな」

お休憩の時に運転手さんに聞いたところ、

 読売巨人軍  とバス会社が契約をしているそうです。

女子チームや3軍の移動を担当しているそうで、その関係でグッズをたくさん

もらえるそうです。

 「3軍の移動を担当すると、1回が長くて大変なんです」  と言っていました。

一度遠征に出ると、しばらく遠征を続けるのでしょうからね。

 

 

なんと!  プレジデント  なお席です。

 

 

座席数が少ないバスでしたので、

席空間が広くてラクラク乗っていられるいいバスでした。

 

 

ミステリーバスツアーということで、

行先は  静岡県・山梨県・茨城県・群馬県・栃木県  を予想していまいた。

集合時間が早かったので  茨城県・群馬県・栃木県  かな?

と思っていたのですが・・・

予想に反してバスは  東名高速  に入って行きました。

となると  静岡県か山梨県  かな?

 

 

今回も  座席前方希望  をオプションで申し込みました。

今回は前から2列目、2席利用できましたので、

つよぱんと二人で仲良く座って行きました。

 

 

バスは  御殿場  で東名を降りました。

左へ行けば静岡県、右に行けば山梨県・・・

右に曲がっていきました、行先は  山梨県  ですね。

 

 

最初の観光地に着きました。

 ICHIGO ZANMAI  といういちご農園です。

大好き!ないちごちゃんを食べられます♪

 いちご狩り  です(^_-)-☆

30分食べ放題になります。

 

 

大きく品種が書かれていますから、わかりやすいです。

 

 

可愛いいちごのお花、素朴で大好き!です。

いちごは  バラ科  なんです。

いちごちゃんのお花と野ばらって、似ていますよね。

 

 

 

 

よく見かける品種のレーンです。

 

 

 

 

 「おねえちゃん、おねえちゃん!こんなに大きくて赤いいちごちゃんだよ!

これ、食べたらいいよ!」

はい、いただきました、甘くて美味しかったです♪

 

 

 

 

ハウスの外にキッチンカーがいて、

その場で  パンケーキ  を焼いてくれます。

好きな枚数をお願いすると、焼いてくれるんです。

私は2枚お願いしました。

チョコレートとメープルをかけて、いちごちゃんと一緒にいただきました。

 

 

こんなに素敵な名前のいちごちゃんがあるんですね。

 

 

珍しい真っ白ないちごちゃん!

名前が可愛らしいですね。

 

 

みんな、赤くないから食べないみたいでたくさん生っていました。

 

 

身がしっかりとしていて、甘いいちごちゃんでした。

 

 

いろいろな種類の美味しいいちごちゃんをたくさん食べました。

ビタミンCをたっくさん補給できました。

本当にいちごちゃん、大好き!です。

美味しいいちごちゃんを堪能して、バスは次の観光地へ向かいました。

続きは次回、にしたいと思います(*^-^*)