みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

そろそろ    が咲いていないかな、と思って、

商店街のはずれにある公園まで行ってきました。

 紅梅  が少しですが咲いていました。

 

 

 白梅  と隣同士で植わっているのですが、

白梅の方が咲いているお花の数は多かったです。

 メジロ  が白梅の枝をちゅんちゅんと飛んでいて、

写真に撮ろうとしたのですが、落ち着いて枝に停まってくれなくて・・・

写真に収めることはできませんでした。

 

 

私が好きな  ぼけ  のお花も咲いていました。

 

 

日の当たらない寒い日陰に  水仙  が咲いていました。

寒い中、春を告げるかのように咲いてくれる水仙。

水仙が咲くと、季節は春に向かっているんだな、って思います。

 

 

公園になっていた  八朔  です。

取らないのかな、私、欲しいな。

 

 

だんだんとお花も咲き始めてきていますね。

日も長くなって、春になってきているんだ、と感じます。

でも、まだまだ冬真っ盛り!

春の陽気を感じるのは、もう少し先になるのかな(*^-^*)