オギノパンの美味しいパン | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

今日は朝の9時から自治会のお掃除でした。

今年、うちは自治会の委員なので出ないわけにはいかず、

お掃除に参加してきました。

そのせいか、気分が  お掃除モード  になりまして、

お台所の大掃除をやりました。

普段も拭いたり洗ったり磨いたりはしているのですが、

じっくりやろうと思えばやるところはたくさんありますね。

綺麗になって気持ちがいいです。

 

 

 

 

神奈川県民やパン好きな人なら知っている  オギノパン  のお店が 

 相鉄線横浜駅構内  にあります。

隣は  お稲荷さん  で有名な  泉平  のお店です。

オギノパンと言ったら  丹沢あんぱん  が有名ですね。

いつもは帰りがけに横目で見るだけなのですが、

先日ゆっくりじっくり選んでパンを買ってきました。

 

 

選んだのはこちらの3つのパンです。

 

 

まず一つめ。

 オランダブール  です。

 

 

きれいな半円形をした、全体に  ごま  がまぶされたパンです。

 

 

サンドされているのは  ピーナッツバター  です。

 

 

半分にして、朝食にいただきました。

 

 

オーブントースターで温めたので、

ごまの香ばしいいい香りがしました。

熱が加わり、ピーナッツバターがトロッとしています。

ピーナツバターの甘さもあり、パン自体も甘い感じに思いました。

ごまの食感がアクセントになっていて美味しかったです。

 

 

二つめはこちら。

 さっぱり焼きチキンカレー  です。

 マツコの知らない世界  で紹介されたそうですよ。

カレーパンの回、見たような見なかったような・・・

 

 

見た目はごく普通のカレーパンです。

 

 

 焼きチキンカレー  とシールが貼られています。

 

 

袋から出して見てみると・・・

 

 

本当に揚げていませんね。

 

 

おやつにいただきました。

 

 

オーブントースターで温めたら、少し焦げました。

 

 

カレーは  ピリ辛  でした。

子供にはちょっと辛いかな。

揚げていないので、油っぽくなくてとても軽い食べごこちでした。

私は、揚げていない方が好きなので、これはとても美味しくいただけました。

 

 

三つめはコチラ。

 牧場のジャージークリームパン  です。

 

 

グローブ型のクリームパンです。

 

 

少し温めて、別の日におやつでいただきました。

 

 

クリームが濃くて、美味しかったです。

 

 

有名な丹沢あんぱんは、小さくて丸い形をしていてお味もたくさんあるんですよ。

帰りに見る頃には、かなりパンが少なくなっています。

駅の構内という、ちょっと特殊な場所にお店があるので、

相鉄線利用者でないとなかなか買いづらいかと思いますが、

みなさんがよく買っている人気のあるパン屋さんです。

私もまた、パンの種類が多くて時間をかけて選べる時に買いたいと思います(*^-^*)