tables cook&LIVING HOUSEのパンケーキ☆ | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

先週の土曜日、初めてのお店に行ってきました。

インスタでパンケーキラバーの方が行っていて、良いお店だな、と思っていたんです。

 

 

 横浜駅東口  の  横浜ベイクォーター  にある 

 tables cook & LIVING HOUSE

 (タブレスクック&リビングハウス)  というお店です。

カフェと家具屋さんが隣同士、一つになっています。

11時の開店と同時に行ったので、すぐにお席に着くことができました。

 

 

メニューを見て、じっくり考えました。

 季節限定メニュー  もあるようですが、私が行った時にはなかったので、

通常メニューから選びました。

 

 

大きな窓で、開放的な感じがします。

 

 

可愛らしい店内の様子。

 

 

まずはセットの紅茶がきました。

 

 

はい、きました。

 「あれ、どうしてふたつ?」  と思われた方もいらっしゃると思います。

この日は、私が  パンケーキのお師匠さん  と慕っている  クマさん  と

一緒に訪問したんです。

私がヤフブロ時代からのブログ上でのお付き合いで、かれこれ10年以上になります。

今回、初めてお会いして念願の  パンケーキデート  が実現した、という事なんです。

思っていた通りのしっかりハキハキとした、イメージ通りの方でした。

クマさんのブログから、パンケーキの美味しいお店をたくさん教えてもらっています。

 

 

私が頼んだのは  ストロベリーミルク  です。

 

 

私の好きなしっかり焼き系のパンケーキが3枚です。

 

 

フレッシュとコンポートされた2種類のいちごに練乳ソースがあしらわれています。

 

 

クマさんは  ブルーベリーコンポート&カルピス発酵バター  をチョイス。

こちらも美味しそうでした。

 

 

こちらのお店のパンケーキは  クリームチーズ  が入っています。

なので、ふんわりしっとり、そしてもっちり感のあるパンケーキでした。

 

 

やっぱり私は  しっかり焼き系のパンケーキ  が好きだなぁ。

 

 

クマさんとお会いするのは初めてでしたが、

 パンケーキ好き  や  夢中になっていること  がある等の共通点があるので、

すぐに打ち解けて楽しくお話をすることができました。

 

 

始めて行ったお店でしたが、

ロケーションが良く、お店の雰囲気も店員さんの感じも良くて。

パンケーキも美味しかったので、こちらに行って良かったな、と思いました。

今度はクマさんが召しあがったブルーベリーのパンケーキを食べてみたいな、

と思います(*^-^*)

 

 

No.38