みなさん、こんばんは。

 

 

昨晩から降りだした雨が、今朝まではすごかったですね。

お出かけの予定があったので、雨でイヤだな・・・と思っていたのですが、

私が出かける時には雨は止んでいました。

おかげで濡れることなく、お出かけすることができました。

明日はお日様が出てくれるようなので、

洗濯おんなにならなくては!

 

 

 

 

今日のお出かけは・・・  美容院  でした。

前回美容院に行ったのが、なんと!  1年半前  です!

髪が伸びました。

 「ポニーテールも次にできるのはいつかな?もうないかな?」

と思って、ポニーテールにして美容院へ行きました。

 

 

1年半の間にこんなに長くなりました。

 

 

長くなった、とは思っていましたが、こんなに長かったとは・・・

首と肩が凝るはずです。

 

 

カット後、です。

肩につかないボブ、にしてもらいました。

 

 

ものすごく軽くなりました。

首がラクです。

 

 

髪を切った姿を鏡で見た時に、

 「懐かしい!これが私だわ・・・」  と思いました。

 

 

仕事をお休みしている間に、伸ばしていた髪です。(←野放し状態とも言う(笑)

長いと結ぶことができて、それはそれでラクではあるのですが、

首や肩が凝るし、シャンプーや乾かす時が大変なんですよね。

髪が短いと、シャンプーの量も少なくて済むし、

ドライヤーをかける時間も短くて済みます。

肩も首も凝らなくなるし、とにかくエコ&ラクになります。

また長くするのか、もう長くすることはないのか・・・わかりませんが、

当分は短い髪で過ごしたいと思っています(*^-^*)