チョコチップスコーン。 | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

先週の土曜日、具合が良くなかったのでお出かけはせずに、

久しぶりにお菓子を焼きました。

まだ、卵が高いので卵を使わないでできるもの・・・

ということで  スコーン  を作りました。

今回は  丸いスコーン  にしてみました。

 

 

出来上がり。

 キャラメルチョコチップスコーン  です。

 

 

日曜日に、つよぱんと一緒に巨人戦を見ながらティータイムを過ごしました。

 

 

ほとんどがミルク、というほどミルクたっぷりの  カフェオレ  と一緒に。

 

 

カフェオレボウルとお皿はお揃いです。

 

 

スコーンの時には、

つよぱん用の小さなサイズを作れるので、今回も作りました。

 

 

 「おねえちゃん、つよぱんのも作ってくれたの!ありがとう!一緒に食べよ!」

 

 

チョコチップといっても、

 キャラメルチョコチップ  を使ったのでチョコチップの色が薄いんです。

 

 

割ってみると、

ザクザク感がわかりますね。

 

 

まだまだありますから、

会社におやつ用に持っていこうかな。

 

 

仕事復帰してからは、時間がなくなって作っていなかったお菓子。

久しぶりに作ってなんだかホッとしました。

6月は今週まるまる一週間残っていますね。

6月は長いです・・・祭日がないからそう感じるのかな。

今週は(仕事の)締めもあります。

無理せず、自分のペースで頑張って6月を終わろうと思います(*^-^*)