みなさん、こんにちは。

 

 

今日は昨日のようなサラッとした暑さではなく、

ムシッとした暑さです。

そんなに日差しもありませんが、お洗濯日和、大物を洗いました。

仕事復帰をしたので、平日にいいお天気があってもお洗濯には関係なくなりました。

仕事をしている人にとっては、週末のお天気はとても重要です。

梅雨の間の晴れ間は貴重ですよね。

 

 

~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~*~~:・★G★・:~~

 

 

昨日の土曜日。

私は  東京ドーム  に行ってきました。

 

 

 対東北楽天ゴールデンイーグルス 三連戦の第二戦  です。

交流戦の最終カードです。

 

 

私のお席。

 一塁側指定席A  です。

端っこの席を選んでいったらここが空いていました。

後ろには席がないので、静かないい席でした。

 

 

昨日は前回同様に  勇人流 豪快!パワーステーキ丼  を買いました。

丼物などを買うと使える  ソフトドリンク無料クーポン  があったので、

それを使って  ウーロン茶  をいただきました。

 

 

昨日は出来立てだったようで、

ほっかほかの美味しい食事をすることができました。

 

 

両チームの  先発バッテリー  です。

 「銀ちゃん、楽天に行って正解だったね。やっぱり試合には出たいものね」

 

 

うちの  スタメン  です。

 

 

 *勇人スペシャル*

 

 

左上:第一打席 右上:第二打席 左下:第三打席 右下:第四打席

 

 

第一打席で  二塁打  を打ちました。

昨日時点で  歴代5位タイ  になりました。

※今日18日の試合、第一打席で二塁打を打ったので  歴代単独5位  に

なりました、おめでとうございます(*^-^*)

 

 

第二打席ではヒット、確実に当たりが戻ってきましたね。

 「若いころとは違う」  と、自分でも年齢を感じながら、

探り探り調整をしている、と記事で読みました。

 

 

昨日の勇人のグローブ受け取り係は  礼都くん  でした。

 

 

 

 

試合の方は、

5回の表に2ランホームランを打たれてしまいました。(0-2)

そして、6回の裏の攻撃で  大城  がソロホームランを打ちました。

(@^^)/~~~(1-2)

 

 

私のおやつタイム。

たまには違うものを・・・と思っていても、

ついつい買ってしまうクレープです。

 バナナいちごチョコスペシャル  にしました。

入場時に  フェイスルー  でもらえる  500円クーポン  を使うので

150円で購入できます。

クーポンを上手に使うと、お得に購入できますね。

 

 

 

 

試合の方は、

どちらのチームも以降は点が入らず・・・

ジャイアンツは負けてしまいました。

ランナーが出たり、満塁だったりとチャンスは何度もあったのですが、

 あと一本病  が復活した試合になりました。

なので、交流戦優勝もお預け、になりました。

 

 

毎試合撮っているこの結果の写真ですが、

 勇人  の画面になるのを待って撮っているんです。

顔がはっきりわからないので  サイン  を見て判断しているんですよ。

カメラを構えて、画面をじっと見て、勇人になった瞬間にシャッターを切ります。

すぐに変わってしまうので、タイミングを計るのが難しいです。

 

 

前日の金曜日には  勇人  の逆転ホームランがあって、

またしても劇的勝利を収めたのを見て、

 「明日は負けるね・・・」  という予感がありました。

そうならないように・・・と願ってドーム入りしましたが、

予感が当たってしまいました。

仕方ないですよね、そうそううまくは行きません。

でも、6月になってチームの調子は上向きです。

交流戦後のリーグ戦に戻っても、この調子で頑張ってくれると思っています(@^^)/~~~