みなさん、こんにちは。

 

 

梅雨入り後、初の週末でしたね。

土曜日はどうにか曇りでもってくれました。

今日日曜日も私が起きた時には、雨はもう止んでいました。

しばらくは、ジメジメむしむしの季節になりますね。

体調を崩しやすい時期でもあります。

気を付けて過ごしましょうね。

 

 

 

 

先日、横浜へ出かけた時にお茶をしました。

久しぶりに行った  MARFA CAFE  です。

 

 

私のお気に入りの、

壁沿いのお席に座ることができました。

 

 

こちらのお店でも、頼むものは決まっています。

 チェリーとピスタチオのパンケーキ(シングル)  です。

 

 

 

 

イチゴ味のチョコでコーティングされた、甘じょっぱい  プレッチェル  が

ついています。

 

 

ふんわりと焼きあがったパンケーキです。

 アメリカンチェリー  のコンポートが美味しそうです。

 

 

 

 

 ピスタチオクリーム  と  ピスタチオアイス  。

ピスタチオクリームがたっぷり、です。

 

 

こちらのパンケーキは、

ふんわり系ではありますが、ナイフで切れるしっかりさもあります。

 

 

他のお店でも、ピスタチオクリームを味わったことがありますが、

こちらのお店のピスタチオクリームは、ピスタチオの味と香りがちゃんとわかって、

とても美味しいクリームでした。

アメリカンチェリーの甘酸っぱさもよかったです。

 

 

ふんわり系といっても、

それぞれのお店での特徴がありますから、

比べることができて、毎回美味しくいただくことができています。

私は  しっかり焼き系  のパンケーキが好きですけれど、

この頃は  ふわとろ系  のパンケーキを食べることが多くなって、

ふわとろ系も美味しいな、と思うようになってきました(*^-^*)

 

 

No.21