みなさん、こんばんは。

 

 

今日は、久しぶりに朝からいいお天気で暖かい一日でしたね。

12月に入ってから急にめちゃくちゃ寒くなったので、

ホッとできる一日でした。

お布団も干して、ポカポカになりました。

お洗濯も乾きました。

今日は暖かいお風呂に入って、ポカポカのお布団で寝られます。

ただ、前日との気温差が激しいので、

風邪をひかないように気を付けないといけませんね。

 

 

 

 

11月27日の日曜日。

父の七回忌法要のあと、久しぶりに町田で途中下車をして

こちらのお店に行きました。

 J.S. pancake cafe  です。

本当に久しぶり、いつ以来でしょう、という感じです。

コロナ禍になってから、月一のお墓参りは控える様になりましたし、

食べたいメニューがなかったりしたので、

訪問していない状況が続いていました。

 

 

もう  クリスマスメニュー  なんですね。

 

 

 

 

先にセットの  紅茶  がきました。

 

 

はい、きました。

 

 

 

 

 ベリールージュパンケーキ  です。

お皿に振りかけられた粉糖が  粉雪  のようですね。

 

 

一人でホールケーキを食べる贅沢さや、家で作れないリッチさにこだわりたい、

との思いから今回のパンケーキが誕生したんだそうです。

 

 

2枚のパンケーキの間には、

クリームチーズをベースに生クリームやフローズンフルーツを

混ぜて作った  フルーツアイス  が入っています。

 

 

赤と白。

クリスマスカラー、ですよね。

 

 

 いちご・ブルーベリー・ラズベリー  とベリーの共演。

やっぱり、色と形が可愛いんですよね。

見た目が鮮やかになりますね。

 

 

 

 

 「おねえちゃん、綺麗なパンケーキだね。クリスマスっぽいね」

 

 

あははっ、スマホのカメラが写っちゃっていますね(笑)

 

 

とても美味しいパンケーキでした。

ただ!と~~~~っても甘いです。

甘党の私でも  「甘いな~!」  と思いました。

甘いのが苦手な人には、ちょっとキツイかもしれません。

そして、パンケーキを食べているというよりもクリームを食べている、

というくらいクリームに覆われている状態です。

ホールケーキのイメージなので、それでいいのかな、と思ったりして・・・

贅沢感を味わえるパンケーキには間違いなく、美味しかったです(*^-^*)