みなさん、こんばんは。

 

 

コロナ感染者の人数が毎日ものすごいことになっていますね。

先週の金曜日に会社で行ったPCR検査の結果。

月曜日に、無事に  陰性  という結果がきました。

実は今回はとても怖かったんです。

熱がなくても、症状がなくてもかかっている場合もあるわけなので・・・

無理をしないようにしたいところですが、そうもいかない状態です。

会社では、お昼は  孤食  を推進しています。

もちろん、実施しています。

 

 

 

 

今  いちごのスィーツ  がいろいろと販売されていますね。

もちろん、私も楽しんでいます。

そのうちの3つをご紹介します。

 

 

まずは  ファミマのスィーツ  です。

 *ふわふわケーキオムレット*

このシリーズを食べたことがあって美味しかったので、

今回のいちごのオムレットも美味しいだろう!と確信していました(笑)

 

 

見た目も可愛いですね。

 

 

半分にカットされたいちごちゃんが3つ。

オムレットが本当にふわふわで、

いちごちゃんも甘くて、とても美味しかったです。

 

 

2つめもファミマのスィーツです。

 *あまおういちごのバウムクーヘン*

 

 

会社の残業のお供に・・・

と思って買ったのですが、思ったよりも大きくて!

残業時にいただくにはちょっと難しかったので、おうちに持ち帰ってきました。

 

 

 ナイフとフォーク  でいただきました!

 

 

しっかりとしたいちごちゃんのバウムクーヘン。

ふわっと香るいちごの香りが良かったです。

 

 

3つめは、スィーツではないのですが・・・

 *ダブルソフト ジャムストライプ*

 

 

大好き!な  PINK HOUSE  のランチョンマットも  いちご柄  です。

 

 

 ヤマザキ  の  ダブルソフト  に、

 マーガリン  と  苺ジャム  が塗られています。

間違いなく美味しいはずです(笑)

 

 

軽くトーストしました。

マーガリンが溶けてパンに滲みていますね。

 

 

ダブルソフトなだけあって、

厚みのあるパンですが、ふわふわでした。

お味は・・・トーストしたパンにマーガリンを塗って苺ジャムを塗って・・・

という、いたって普通でした(笑)

 

 

今の時期、カフェでもいちごちゃんのメニューが多いです。

ケーキやお菓子もいちごちゃんがずら~っと並んでいます。

嬉しい季節です。

実は今日も  いちごちゃんのスィーツ  をいただいてきました。

またの機会にご報告できたら、と思います(*^-^*)