SATSUKI(ホテルニューオータニ東京)のパンケーキ☆ | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

 

 

三連休最後の日、いかがお過ごしですか。

私は  ケーキを焼いて、常備菜を作って、明日のお弁当の副菜を作って  と、

昼間からエプロンを付けています。

さっき、おやつにスーパーで買ってきた  焼いも  を食べました。

 蜜入り  のおいもで、とても美味しかったです。

あともう少ししたら  晩ごはん  の準備にとりかかります。

 

 

 

 

8日(土)に  ホテルニューオータニ東京  に行きました。

オータニに行くのなら・・・

行きたいお店がありました。

それが  SATSUKI(サツキ)  です。

オータニのスィーツはどれも有名ですが、

その中のひとつが  パンケーキ  です。

オータニに行く!と決まった時から  「絶対にパンケーキを食べる!」  と

心に決めました(笑)

 

  

順番待ちは  二組目  でした。

15分くらいで、すぐにお席に着くことができました。

 

 

オーダーが済むと  カトラリー  がセットされました。

 

 

マスクケース、黒でスタイリッシュですね。

 

 

お席から、ちょうど見えるところが  パンケーキやフレンチトーストを作る鉄板  に

なっていました。

 

 

パンケーキを4つ、焼いていました。

 

 

 紅茶(アッサム)  がきました。

 カップでのサービス  です。

次が欲しい時には、声をかけると新しくカップで持ってきてくれます。

 

 

パティシエが最後の仕上げをしています。

 

 

一緒に行ったつよぱんは、雰囲気にビックリ!

 「いつも行くお店とは、全然違うね・・・いいお店なんだね・・・」

 

 

 メープルシロップ  が  3種類  届きました。  

色の違い、わかりますか?

 

 

左からだんだんと濃くなっています。

濃さによって、甘さが違うんです。

 ゴールデン⇒アンバー⇒ダーク  となるに従って、

甘さが増してくるそうです。

パンケーキで試してみました、私は  ダーク  が一番美味しく感じました。

 

 

はい、きました!

 あまおうパンケーキ  です!!

 

 

パンケーキは2枚、2種類です。

 イタリア産のリコッタ・クリームチーズ・マスカルポーネクリーム  の3種類をブレンドし、

 極上のふわふわ感を実現したパンケーキ  です。

今回、一枚は表面を  キャラメリゼ  して、食感の違いも楽しめる様になっています。

 

 

これは  豆乳のソース  です。

豆乳のお豆感のない、とてもミルキーなソースでした。

 

 

これが可愛い~♪

大粒の  博多あまおう  を5粒です。

 黒蜜あんこの入った葛  や  あまおうジュレ  。

 キャラメルマカロン  がクリームにトッピングされています。

 

 

かなりの厚さですね。

でも、ふわふわプルプルのパンケーキです。

 

 

憧れていたパンケーキ、食べてみた感想は・・・

 「う~~~ん、美味しい~~~♪」

今までも、いろいろなところで美味しいパンケーキをいただいてきました。

でも、それのどれとも違い、各段に美味しかったです!

食べていて、本当に嬉しくなりました。

そして、だんだんと少なくなって行くにつれて

 「もう、終わってしまう・・・」  と悲しく寂しくなりました。

本当に、それくらい美味しいパンケーキでした。

 

 

そして・・・

もちろん、お値段も今までのいろいろなところとは格段に違いました(笑)

でも、めったに行くところではありませんし、

一度食べてみたかったし、新年早々ということで、頑張ってみました!

今月は、この先つつましやかに抑えて行かなければ・・・

と心に誓った私です(*^-^*)