みなさん、こんばんは。

 

 

日時指定投稿です。

 

 

 

 

今は全くと言っていいほど、ドラマを見ていません。

帰宅が遅いし、じっくりと見ている時間がないからです。

でも、一話完結のドラマ(イノッチの9係や、科捜研の女、Dr.Xなど)は、

見られる時には見ています。

 

 

そんな私も、最初の  韓流ブーム  の時には、

 韓流ドラマ  に超ハマりまくりました!!!

その頃は、前の会社だったんですけど、

まわりのみんなも誰が好き、というよりも、

韓流ドラマにハマりまくっている  、という状況でした。

 「〇〇テレビで新しいドラマが放送されるよ!」

などど、情報交換をしたものです。

 

 

やっぱり、一番最初に見たのは  冬のソナタ  でした。

なんだかんだ言っても  冬ソナ  が韓流ブームの火付け役でしたよね。

そして、私は  ぺ・ヨンジュン  が大好き!になりました。

 ヨン様  と呼ばれていましたが、私は  ヨンジュンシ  と呼んでいました。

そのヨンジュンシのドラマの中でも一番、特に大好き!なのが、

これです! 

 「ホテリアー」  です。

もちろん、冬ソナの後に見たのですが、

このドラマに出ているヨンジュンシを好きになった、というのが正解ですね。

 

 

ドラマの内容も、

 どっぷりの恋愛話  でもなく、

 どろどろの愛憎劇  でもなく、

 貧富の格差  でもなく、

真剣にみられるものなので、そこが気に入りました。

 

 

もう、このドラマが好きで好きで・・・

とうとう  豪華DVD・BOX  を買ってしまうほどです!

本気具合、わかりますよね(笑)

 

 

結構なお値段だったので、

   にまずは買ってもらい  ボーナス払い  で父に返済しました(苦笑)

 

 

あんなにすごい人気だったのに、

ヨンジュンシはあまり表に出ることをせず、今は静かに過ごしていらっしゃるのでしょうね。

 

 

私はブームになる前に  ソウル・釜山・済州島  に旅行に行っています。

ブームになってからは行けてないんですよね・・・

この三か所、どこもホテルは  ロッテホテル  に宿泊しました。

(韓国なら  ロッテホテル  というのが、私のお決まりです)

 イ・ビョンホン  主演の  「オールイン」  は、済州島のロッテホテルがドラマの舞台でした。

父と  「あ、ほらここ、ホテルのあそこだね!」  などと

話をしながら見ていました。

 

 

 クォン・サンウ  や  リュ・シウォン  、  チャン・ドンゴン  、  コン・ユ  。

イ・ドンゴン  、  ソ・ジソプ  、  ヒョンビン  、  ウォンビン  ・・・

よくドラマに出ていました、見まくっていました(笑)

今は全然名前を聞かなくなってしまいました。

(私が知らないだけかもしれませんね、すみません・・・)

みなさん、なにをされているのかな。

 コン・ユ  くらいかな、まだドラマに出ていて名前を聞くのは・・・懐かしくなります。

「コーヒープリンス1号館」  、あれも面白かったな~)
 

 

 

この  「ホテリアー」  のDVDは、

私が定年をして、時間がたくさんできた時に、

当時を懐かしんでゆっくりじっくり楽しもうと思っています(*^-^*)