札幌1日目 | 大好きな旅の話

大好きな旅の話

みなさん、初めまして!
大好き!なもの・ことについて書いています。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

みなさん、こんにちは。
いいお天気ですよね~。お洗濯が気持ちよく乾きます。
でも、寒いです・・・



先週の3日(水)4日(木)の1泊2日で、札幌に行って来ました!
目的は・・・もちろん  SMAPライブのFINAL in 札幌ドーム  に行くためです(^o^)/
お天気予報では、札幌もいいお天気とのこと・・・
最後のライブです!すべてがうまくいきますように・・・☆


まずは、いつものごとくラウンジへ。
少しのんびりしてから、搭乗口に行きました。
福岡の時は、空港の端と端で遠かったんですが、
今度はラウンジを降りてすぐが搭乗口だったので、ラクでした。
イメージ 1


席は毎度おなじみの  2階席1列目の通路側  です。
今回は、着席と同時に  爆睡!  でした・・・(-_-)zzz
なにせ、日曜日の夜は  睡眠時間2時間くらい。
月曜日は  4時間ちょっと。
そ・し・て、火曜日の夜は  1時間  も寝ていません。
ちょっとの時間でも、眠りたかったんです・・・
札幌着陸のために、「座席を元の位置にお戻し下さい。」とCAさんに起こされるまで、
眠りまくりました。

札幌も、こんなにいいお天気。
でも、空気がやはりピン!と張りつめているような冷たさでした。
イメージ 2



まずは、ホテルに荷物を預けに行きます。
今回のホテルは、すすきのにある  ラマダホテル  です。
2年前のスマコンで来た時に利用して、立地的にもお値段的にもちょうどよかったので、
今回も利用しました。


まずは、ラーメンを食べに出かけます!
ここは、2年前に来た時に、ホテルのフロントで「近くにおいしいラーメン屋さんはありませんか?」
と聞いた時に、教えてもらったんです。
ホテルから歩いてすぐのお店  けやき  です。
イメージ 3

本当においしくって、忘れられなくなりました(*^。^*)

今回は  チャーシュー麺  を頼みました。
イメージ 4

チャーシューは、別にもられて来ます。
見てくださ~い、この厚さ!!1cmは軽くありますよ!
イメージ 5

ラーメン一杯でお腹がいっぱいになりました。
2年4か月振りの  けやきのラーメン  、本当においしかったです。ごちそうさまでした☆


少し、昼間のすすきのを歩きました。
やはり夜の華やかさはありませんし、別の街のようでした。
そうして歩いていたところ  成田山札幌別院  に出会いました。
イメージ 6

うちは、成田山にお参りに行くので、なぜかとても心が落ち着きました。
お参りをして、護摩木をお願いしました。


チェックインの時間になったので、ホテルにもどります。
お部屋に入り、少しお昼寝・・・(-_-)zzz体力補給、です(笑)


今回は、札幌のスマ友さんと一緒に参加します。
その方とはお会いするのは、初めてです。
スマコン以外でもお楽しみがあって、今回の札幌行きは本当に楽しみでした。


地下鉄東豊線で  福住  に向います。
お友達とは、福住で待ち合わせです。
福住駅には、このような案内板が・・・
イメージ 7

イメージ 8



お友達とも無事に会え、ヨーカ堂で  おにぎりとお茶  を買って、ドームに向かいました。


さあ、ドームが見えてきました。
今年のライブのFINALです!否が応でも、心がウキウキ・わくわくしてきます。
イメージ 9

どうぞ、楽しい時間を過ごすことができますように・・・☆
来られなかったお友達の分まで、一生懸命応援するぞ~(^o^)/