コーヒーと合わせたいしっとり芳醇なスコーン♡ | ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

ぶらぐる女(BURAGURUME)美食歩記

予約困難店、ミシュラン店のような高級店から安うま店まで幅広く食べ歩き!

乳がん経験者。
コレステロール値を抑えるべくお薬飲みながら日々グルメ。
医師より太り過ぎ宣告を受け
2022年ホルモン剤終了と2023年ダイエット半年で15キロ減成功。



 TODAY'S
 
過去のblogも覗いて見てね


スコーンといえば〜

やはり紅茶と合わせて

アフタヌーンティーで寛ぎのひとときコーヒーキラキラ



クロテッドクリームや様々なジャムと一緒に

思い思いの味わい方で

優雅な時間を過ごしたいですよねおやすみイエローハーツ


しかし、、


私はあまりスコーンが好きじゃ無いうずまき


あはは泣き笑い


ありません?


あのパサっとした感じがイヤとか

スコーンの味がしないとか

ただ喉が渇くみたいな


だから普段は好まないアセアセ


でも、何か惹かれるものを感じたら

食べてみますよキラキラ


それがこちらの

クレハコーヒー&ティールームさん


コーヒーを長いこと扱ってきた方が

スコーンに深い拘りを持って

とても美味しいコーヒーや紅茶とペアリングして

提供してくれますひらめき


ジャムも季節の果物などを使って手作り


お取り寄せも可能です指差し


私はお店の雰囲気が大好きで

ゆっくり流れる時間を大切にしながら

供される時間、いただく時間を

過ごしています飛び出すハート


空いていたら気分に合わせて座るテーブルを

選んだりしますよニコニコ


久しぶりの訪問に大切なお友達を連れて

この日はレモンカプチーノとコーヒー




レモンカプチーノ

こちらのお店の特徴は、座るテーブルによって

メニューが異なるのです(主にドリンク)


勿論通常メニューでも、そのテーブルメニューでも

選べますよひらめき


私は座ったテーブルのメニューが

レモンカプチーノだったのでそちらを選択電球


全粒粉とプレーンのスコーン

お店で挽いた小麦で作るのが拘り

しっとり、ホクッと味わい深い


クロテッドクリームと季節のジャム


お冷のグラスもオシャレ

しかも白湯で提供されるところも嬉しい



上七軒という場所柄、少し静かにゆるやかに

何せ長屋なので尚騒がず過ごせる

空間を楽しめる方向きの店キラキラ


侘び寂びの心と

たおやかな、アフタヌーンティーコーヒーラブラブ